双子石の物語(2) GM:RADY

アリアン熱が高いのでセティ家で前回に引き続きARA2e。
GMは私。シナリオは以前オンセでたてた双子石の物語をLv2用のリメイク。

  • "ショウグン"(ベスティア(蟹)、ウォーリア/モンク)♂? PL:めろん
    • 鋭い鋏を持つ甲殻類のフレンズ。かたーい!つよーい!びくともしなーい!
    • 既に茹で上がった状態で生を受けたらしく、現代人のアライさんを驚愕させた。
  • 新井泰然(アーシアン(事故)、アコライト/セージ)♂33 PL:monoriss
    • 現代地球で会社から帰宅途中に事故って来てしまった社会人。現代から自前の調味料を持ち込むくらい料理が好き。
    • セティ家ではもともと野球民が多いのでどちらかというと野球のほうのアライさんで呼ばれてた。ダイス目に一番翻弄された。
  • グラナテ・ベルベット(ネヴァーフ、メイジ/サモナー)♀14? PL:長澤鼎
    • エリン各地の友達という名の召喚獣を探す旅をするネヴァーフの(外見)少女。ライフル型スタッフからこれまで仲間にしてきた友達を召喚する。
    • 新たな友達との出会いを求め、魔獣の住まう山へと向かう。ボッチだった魔獣も彼女のやさしさで少し救われたかもしれない。
  • ロギア(フェイ(スプライト)、シーフ/シーフ)♂? PL:セティ
    • その体躯よろしくふわふわしたお気楽性格な妖精。光を駆使した戦い方で敵を翻弄するトリックスター
    • 山登りがメインのシナリオで常時浮遊状態というチート能力を発揮。だがその能力ゆえに後続の仲間達がとても楽しい目に遭っていた。


以下、ダイジェスト。

  • いつも世話になっている神殿の受付嬢アリエッタが友人と喧嘩してしまって元気がないっぽい。
    • ソーンダイクが山の魔獣退治のついでに、山頂にある友情のご利益のある鉱石を取ってきてほしいとの依頼が来た。
      • 「喧嘩は謝ったもん勝ちよ〜」「嬢ちゃんの元気な顔が見たいからねぇ」「お金くれるの?ならやるー」
  • 準備を整えて山に向かう一行の目の前にボロボロの橋と急流。
    • ふよふよ飛んで先に行くロギアにロープを持たせ、ロープを伝って続く仲間達。
      • 『ではグラナテの重みで橋が崩れてそうになります(落とし穴)』「シーーーーーフーーーーー!?」
        • 何とか無事、急流に落ちずわたりきる。
  • 川に面した登山口にはギルマン達が巣を作っていた。
    • 「これ川に落ちてたら流されてたね」「ヤリでつんつんされてたね」
  • 登山開始。景色を眺める余裕もある緩やかな登山の最中、綺麗な花畑と紫色の蝶々がいる。
    • 「ロギア、罠感知頼む」「(コロコロ…出目低い)まぁ、罠はないと思うよ」
      • 『では蝶々がアライさんの鼻に止まって一撃かまします(毒針)』「シーーーーーフーーーーー!?」
  • 登山後半、登攀チェックしながら険しい山道を上る冒険者たち。
    • 途中、落石がショウグンに直撃するものの持ち前の硬さとロギアの罠解除で難なく進める。
      • 「あやうくカニミソが漏れるところだったぜ」
  • 山頂のボス戦。ワイバーンの子供を手懐けたハーピー達が襲い掛かってくる。
    • 『そろそろ人間の肉の美味さをこいつに教えてやりたかったところだ』「カニです」「フェイです」『(´・ω・`)』
      • カニじゃだめですかね」『甲殻アレルギーがあるのでちょっと…』「それは残念」
        • ちょっとしたギミック戦闘ではあったのですが、流石は慣れてるPL勢で無事撃破。
  • 山頂の鉱石のアリエッタに届け、旅に出る友人とアリエッタの和解を見届けてセッション終了。

トラップ案に協力いただいた方々、この場を借りて感謝しますm(_ _)m