桜の季節に GM:RADY

セティ家の集まりで久しぶりに艦これRPG
以前セティ家で遊んだときはブラウザゲーの艦これユーザーはほとんどいなかったですが、
あれから遊び始めた人も増えて今ではほぼ皆さん艦これユーザーになりました。
色々知識も増えたところでいざTRPG

  • 大和 (戦艦) PL:長澤鼎
    • 大和型一番艦。「銀河撫子軍団」の旗艦を務める頼れるお姉さん。
  • 武蔵 (戦艦) PL:monoriss
    • 大和型二番館。艦隊戦では先陣切ってブレーンを務めたもう一人の頼れるお姉さん。
  • 龍驤 (軽空母) PL:セティ
    • 龍驤型一番艦。艦隊の航空戦を担う関西系お姉ちゃん。
  • 北上改 (重雷装巡洋艦) PL:Irene
    • 球磨型三番艦。大井っち(NPC)の面倒を見るスーパーなお姉ちゃん。

以下ダイジェスト。

  • 暖かい気候に恵まれた鎮守府「(財)サイコロ同盟」も桜の季節がやってくる。
  • 地元住人と共に桜祭りをすることになり、艦娘達も設営の準備。
  • お祭りに併せて他の鎮守府と模擬戦もすることになる。
    • サイコロフィクションなので相手の鎮守府名と艦隊名は表をふる。
      • 「幻の那覇基地/那覇地獄活援隊」「思ったより普通になった」「普通とは」
  • 祭り会場で(イベント表の結果)野良大井っちを保護したりなんなりしてたところで、相手の鎮守府勢が到着。
    • サイコロフィクションなので提督の姿は表をふる。
      • 「女性提督」「沖縄の女性…安○とか?」「あとはSPE○D?」
        • かっこいいお姉さん提督がやってきました。
  • 演習でやってきたのは山城、隼鷹、千歳、響、電の5名。
    • 『選定基準はGMが思う「お酒の好きそうな艦娘と振り回さそうな旗艦」でした』「だいたいあってる」
      • 演習戦は大和型二隻による超火力によりペンペン草も生えないほど蹂躙される。
  • 演習も終わり祭りを楽しんでいた一行だったが、困った迷子が迷子センターにやってくる。
    • 『カエレ…ナイ!』「おまえかーっ」
  • 困った迷子が機嫌を損ねないよう面倒を見ていると、探しに来た深海棲艦勢との戦闘になる。
    • 決戦フェイズは大和型二隻による超火力によりペンペン草も生えないほど蹂躙される。
      • …とみせかけて深海棲艦側も奮闘し、龍驤が沈みかけるぐらいにはいい戦いをした。
  • 無事に無力化し、迷子を引き渡して穏便にすまし、ついでに桜祭りも楽しんで終了となった。

サイコロ振ることでシーンが生成されるのでGMの準備がホント楽ですねー。
またやりましょう。