2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

というわけで世界樹の迷宮I。 12階のアリ退治を無事に終了。初見殺しの匂いがして一度回れ右しといて正解だったぜ。 つまり1回圧殺されましたとさ(´・ω・`) アリの素材からぶっとんだ性能のカタナが作れたでござる。 現在ブシドーの育成中。そろそろ初期メ…

TRPG

今更かもですが、世界樹の迷宮でTRPGでてたんですね。しかもSRSで。 リアルタイムでIをやってる身なので是非ともやりたい(笑) ロスレクも今度買おうと思ってたのでついでに買いに行こうかな。

TRPG

アルシャードガイア ロストレクイエム最終話 「約束の剣」 ※若干のネタばれもあるので折りたたみます。

日常

朝起きて暇な人がいたら卓を何か立てようか、とお話してたので起きる。 流石に先日のロスレクでPowerが尽きてたようでお流れ。 THE 二度寝。 お昼に再起動。部屋の掃除とか洗濯とか。 街にいこうとしたけど風が強かったので引き篭もることに。 ぼちぼち大き…

ゲーム

とても今更ながら、世界樹の迷宮?を始めました(というか再開しました)。 なう第二層。例によってお久しぶりですギルドL☆T(ラッキートルーパーズ)。 扉を開けたら熊にビンタされて即死したでござる 先制とられたと思ったら全員寝てフルボッコされたでござる F…

TRPG

アルシャードガイア ロストレクイエム第4話 「失われし鎮魂歌 -ロストレクイエム-」 キャンペーンタイトルとなるシナリオきたわぁ。 ハンドアウトが余りにも狙いすぎてる件について。このシナリオ書いた人は私達に何を求めてるのだろうか…(笑) 「7Lv成長の報告…

日常

朝は暖めたハヤシライス 昼はぬるくなったハヤシライス 夜は冷めたハヤシライス 美味かった!!また明日もよろしくハヤシライス。

TRPG

DnD4th シャドウフェル最終回 暗い部屋。石像。地面に意味ありげな血の跡。 …デスヨネーッ!! 刻命館ばりなトラップ連携プレイによりハイレディンさんピンチ。 安心してたところで見事に水攻め引っかかるヘンリエッタ。 「このまま沈むのを見てみるk」「聞こえてます…

TRPG

DnD4th シャドウフェルキャンペーン第5回 明日で完結させるために前日の夜に数回遭遇をこなそうの回 公式シナリオにて詳細はwikiの日記にて。 下の階はもう殲滅したから早く奥へ行こう。 リポップしてたでござる。 て、また井戸あるしorz カーリスさんのロン…

日常

午前中、ベッド用マットと椅子が届く。 午後2時過ぎ、ベッドが届く。 ニトリの兄ちゃんが組み立ててくれた(゜▽゜) ついでにダンボールゴミももってってくれた(゜▽゜) 早速ロフトベッド1層部分についてる机に椅子とノーパソをセッティング。 …暗いでゴザル。 …

日常

そういえばベッド…(;゜ロ゜) …冷蔵庫まで買わなくてよかった(ポジティブに)

連絡

追加情報&メモ。 4月末にてすぐに名古屋を撤退して札幌に帰ることはほぼ無くなりました。 不測の事態に備えて5月末ぐらいまでは名古屋にいる予定です。 ただGWが忙しくなるかどうか決まるのは、直前にならないと判らないとのことです。 なので当初は最初の…

連絡

4月末にやんごとなき理由により、もしかすると名古屋撤退するかもしれません。 そうなったら引越だのなんだのでGWが潰れる可能性がでてきますので、その時は申し訳ないですが合宿のほうはキャンセルさせていただくかもです…(´・ω・`) 情報がわかり次第また…

FF11

この前の東京のイベントで色々と発表があったらしい。 関係ありそうなところはこんな感じ。 レベルキャップが75→99へ。 召喚獣にオーディンとアレキサンダーが追加。 他にも黒魔法でついにメテオが追加されたりとか。 FF14がでるから、今まで絞ってた部分を…

日常

大阪二日目。 といってもひたすらWiiFitなわけですがっ 翌日からガチで筋肉痛になりました。 お昼にバイキング無料券があるとのことでホテルのバイキング。 バイキングのレパートリーの中に平然とお好み焼きが鎮座してあるあたり、大阪だと思った。 その後ゴ…

日常

いざ大阪。 お昼に兄夫婦と合流。嫁さんのお腹が目立って大きくなってました。 「通称"あ〜たん"だ。」「なぜ"あ〜たん"?」「自分たちの名前から命名するときは"あ"段(あかさたなetc)がいいらしい」 詳しく聞いてなかったけど姓名判断師とかから聞いたのだろうか…