2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

「トマト鍋の元」というちょっと変わったものを手に入れたので作ってみる。 とってもおいしそう。 そいえば日記やバラエティ番組でマロニーをよく見かけたと思い、思い切って入れてみる。 それが惨劇の始まりだった。 DQ6しながらぐつぐつ煮ていたら、そこに…

TRPG

アルシャードガイア ロストレクイエム第3話 「夢幻輪廻」 実に半年振りの再開となったため、前回までの展開がかなりあやしかった。 幸い各PC/NPCがどんな人かまでは憶えていました。 レポって重要よね! 公式シナリオにつき詳細は触れず。 日常の演出が多かっ…

日常

TRPG終了後、ゲームしようにも体がだるかったのでボケーっとしてたら微妙な時間に。 翌日もあったので早めに就寝。

TRPG

DnD4th 第一回エベロンキャンペーン 公式シナリオのため詳細についてはwikiのレポにて。 ピンチにトラブルにショッキングな怒涛の展開。 ミカ&ジカロンの掛け合いが面白かった。 「もうやだ〜、死にたい〜」「何を言うのですか、これから死ぬんです」 アーティフ…

RO

城島でゲフェニア01。先日のリベンジでござる。 深遠との混戦のなかポロリと落ちるカード状のものを発見。 キタ(*´Д`*)ワァ 1時間戦いきる。他にもカード状のものが落ちた気がするがきっと気のせいだぜ。 ピンキーで生体2。数年ぶりにやってきました。 音楽…

日常

会社で本日発売のDQ6の話題に。 先輩「でもDQ6っていまいち記憶が薄いんだよねー」(´・ω・`)「個人的には一番すきなんですけどねぇ」 先輩「あれだけは憶えてる。なんだっけ、えっと…ハッサン」「そう、ハッサン!!」 ハッサン、愛されてるなぁ。 というわけでDQ6購…

報告

急遽色々ありまして2月20/21日あたりに一度札幌に帰ります。その前後にお休みをとりますが、前になるか後ろになるかはまだわからないでござる。

RO

ガンスリフィでクエスト&狩り。 あっという間に69。クエストすげー。 そして休み中にアディルの名無しクエを終わらす予定がすっかり忘れてた(´・ω・`) とりあえず聖域まで終了。トールがきついんですよねぇ。。。 ピンキーでゲフェニア。若干人がいました…

日常

久しぶりにCoCo壱いってきた。 なんか完熟トマトのトッピングがあった。予想外にも美味かった。 ぶり返したわけじゃないと思いますが、何だか頭がいたい。 というわけでバファリン様から優しさを分けてもらってなるべく安静にする。 …そして気が付いたらまた…

TRPG

来月のシャドウフェルですが2/14は無事に確保できそうです。 とりあえずご報告まで。

RO

ガンスリフィでクエストをこなす。 なうガンスリフィ60。まだまだ先は長そうだ。 プリフィで聖域3トリオ。 JT恐いよJT。キリエが無かったら即死でござった。 なうプリフィ76/40。名刺がほしかったでござる。 ピンキーで名無し3トリオ。 人が多くて横沸きとが…

日常

部屋の掃除とか選択とか。 にこにこを眺めてたりダラダラしてたら時間泥棒に時間を盗まれたでござる。

RO

倉庫の肥やしになってたI2sメントルを無事に処分して財源確保。 コニィでゲフェニア。思ったより青PPすることがなかった。 BMも大分慣れてきた気がする。 なうコニィ90/75。 その後製薬したりまったりしたり解散。 寝る前に露店みててふと看護帽のHSEを思い…

日常

午後になってお仕事がどたばたしだす。 テンションの上がってくる私のチーム。 リ「また○○のとこのヘマか…殺せっ」 ヤのつく自由業な事務所みたいな会話や指示が飛び交うも無事に時間内に終了。 仕事中に涙が出るほど大笑いしたのは久しぶりかもしれない。 そ…

日常

先日から体調悪い気がしてたら朝になってグロッキー。 病院に行ったら胃腸炎とのことでした。 去年も同じ時期に病院行ったなぁと思っていたら丁度一年前もインフルで病院に行ってた。 薬のんで安静にしてたらだいぶ良くなった。 でも明日まで絶食の刑を言い…

RO

ピンキーで名無し1トリオ。 初めてBMでPTプレイしましたが、思ったより誤爆なく進めれました。 でも焦ると何すればいいかわからなくなるのよね。。。 普段もなるべくBMで動いて慣らしていこう。 なうピンキー95/95。あともうちょっとで上がるです。

日常

かに玉作ってみた。 たまごが綺麗に丸い感じにいかない。 ひっくり返したらバラバラになって、中華風スクランブルエッグになったでござる。 美味かったからまぁいいか。 厚焼き玉子を作る練習が必要でした。

TRPG

D&D4th「シャドウフェル城の影」第3回 制御役のKoneさんが回線トラブルにより欠席。 過去2回に比べて戦闘回数が一番多かったでござる。 公式シナリオなので詳細はwikiのプレイレポにて。 私の彼がソードメイジの件は中毒性が高い。 雑魚役の敵がAoOを巧みに…

RO

凪ピンキーで名無し1Fペア。 スーパー凪倒しタイムTUEEE!! TUが程よく通ってサクサク進む。 1時間狩り切る直前にてバンシーの集団に乙る。 思ったより稼げまして、なうピンキー95/85%。 BMほしくなりましたが、ぶきっちょな私では混乱しそうなんだよなぁ。 …

日常

会社の先輩から冬休みのお土産だかで「クーラードリンク」を貰う。 ようはモンハンのアレです。 フリスクを水で溶かして若干フルーティーにした感じの味でした。 あれを一気飲みしてシャキーン(`・ω・´)する狩人の方々は凄いと思う。 夜に賞味期限が差し迫っ…

TRPG

家に帰ったら昨日できなかったカードの印刷業務。 エクセルの表示と実物の差異により2行のところが3行に(´・ω・`) 泣く泣く刷り直ししつつ、PDFなキャラシも印刷。 すでにインク残量が若干減ったでござる(´・ω・`) カッターと定規とカッター板を持って、ザ…

お買い物

会社の先輩方と栄までご飯食べるついでにダイソーでお買い物。 ダンボールを処分するためのビニルテープとか、壊れてた会社用のカバンを直すための鉄の輪とか。 帰りにイエサブにて小物整理用の箱とかよさげなカードスリーブを衝動買いしたり。

日常

家庭持つ方々は本日休暇ですか、そうですか(´・ω・`) 一晩たったらわかめご飯がいい塩梅になってました。 上の方々が殆どいなかったのでさくっとあがる。

TRPG

D&D4thエベロンキャンペーンのマジックアイテムウィッシュリストを更新。 ついでに新しいプリンターにてカード作りに参るでござる。 プリンターの動作音って思ったより大きいのね…夜も遅くなったので1枚だけ印刷して残りは明日以降に。 からりお〜(゜▽゜) こ…

買い物

気を取り直してお買い物へ。前々からプリンターがほしかったので安いものがないか大須へ物色。 ついでにDQ9の宿屋営業。結構な人数をすれちがったはずなのに魔王の地図が一個も手に入らなかった… なるべくコンパクトで安いプリンターを探してたら10K以内でそ…

日常

わかめご飯が食べたかったので昼に作ってみた。 わかめご飯の素、入れすぎた気がした。 でらしょっぱい(´・ω・`)

RO

夜の人の集まる時間にRO。といっても誰もいなかったので城島で氷D2ソロ。 名刺クレヨー。 その後人も増えて名無し3Fトリオ。 道中ヒバムに襲われたり3Fついた瞬間モンハウで圧死したり(´・ω・`) その後は無事に1時間戦いきる。 なうピンキー95/79%。

日常

昼過ぎからはダラダラとテレビを見たり今更ながら大掃除したり。

RO

RO。ピンキーに夢を詰め込んでみる。 TU10、グランドクロス、頭フィーリル。手動&殴りAS&被弾ASによるTUでアンデッドどもを滅殺するでござる。 検証1.PDB3F。箱&虫対策にたれ慰人形も持っていく。 ソロ狩りなんて慣れてないでござる。ぐだぐだに動いた後…

仕事帰り、会社のチームの人たちと新守山に年末開店したマルハンに行く。 2010年初打ち。ライダー打ったら早い段階で当たりを引いたけど続かず飲ます。 波はあれど結局チーム内では私だけ負け越し。(´・ω・`) その後先輩にゴチになりました。 RO。先日の名…