2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人族の逆襲 第7回 GM:kim

今日も殺意フルスロットル。 イリカン (ゴライアス、ファイター/ストーンブレシド) 一族を裏切った兄ブレヴェンを追う元奴隷剣闘士。自慢の大型鳥に跨った機動力とリーチの長い武器で敵を威嚇する。 まさかの故郷訪問イベント。父親にクリティカルで殴られて…

改築に伴う引越しのご連絡

昨年10月に行なってた実家の工事の続きが行なわれることになりまして、また暫く仮暮らしすることになりました。 スケジュールは以下な感じですが、例により若干日程が上下するかもしれません。 片付け&ウィークリーへの引越し 4月28日(土)〜4月30日(月) 工…

Breakup! Kong-Rong-Oh!! GM:Kone

午後の部。4人で協議の結果、DX3rdのシナリオテンプレートを試してみようということに。 みんな始めての挑戦のなか、KoneさんがGMをしてくれました。 なお、ヒロインのスペックからシナリオの詳細まで全てダイスで決定。 「妥協は、しない」 本日一番の男らし…

とある人形師のお願い GM:RADY

元々2e用で作ってはみたものの使う機会がなかったキャラがいたので、 ついでにシナリオにして遊んでみました。付き合ってくれたPL各位には感謝です。 そんなわけで本日TRPGの午前の部、アリアンロッド2eのランダムダンジョンシナリオです。 プレザ (ドゥアン…

Rady'sキッチン

先月頂いたおやつがとても美味しかったので、今年は手作りでお返ししてみようと一念発起してみた。 今日のメニューはココアクッキーだっ! 以下ダイジェスト。 ボールに卵と砂糖を放り込む。 オリーブオイルを35g程度まわしがけ。 参考にしたサイトでは約60g…

お買い物

雪も解けていい天気なのもあってか、街が超混んでた(´・ω・`) ブックスタンド ココアパウダー他菓子関係の雑貨 中国嫁日記2 札幌駅のビッグカメラ辺りで買い物してたのですが、震災の時間になったら黙祷するアナウンスが流れてた。 あれから1年なんですねぇ…

嘘と真実 Lies and the truth GM:セティ

本日はマーダーインク付属1本目。 過去に一度プレイ済みらしいのですがその時は全滅してしまったらしい。 弔い合戦とも言える再チャレンジに燃えるプレイヤーもいらっしゃった。 果たして結果は如何に。 レッガー枠 ジョニー・劉 (三合会/レッガー◎●、カブト…