2007-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

来年も元気にガンバンベー!(`・ω・´)

仕事とか

開発大変ダッタorz 約45日間の秋休みは何だかんだで充実してた気がします。 回線無い出張も、慣れてしまえば生きていけなくもないです。 でも回線欲しいよね…(´・ω・)(・ω・`)ネー

ネトゲ

ROはコツコツお金を貯めて買ったピヨヒコ(ひよこちゃん)が印象に残ったです。以前より熱は治まっているものの、気軽に楽しめるとしてはまだまだこれからも続けていける所存です。ネカフェでも気軽にできるのがGOOD。 FF11は、正直ここまでやる気になるとは思…

TRPG

ブレカナ3rdが熱かった1年でした。MoM(8話)、SoD(6話)と長編キャンペーンをやったのは、スケジュール調整もひっくるめて良く完遂できたなぁと思います。 ARAもOFや在札でも多く立ちましたね。いつか某赤魔さんと薬屋さんのPCとしての競演をしてみたいですな…

その他

アパートが古くてシャワーの出力が弱い(´・ω・`) 郵便受けのダイヤルキーの番号を管理人に聞こうとしたら「ごめん、知らん」と言われる(´・ω・`) ↑結局「鍵組合」だかいうご大層なところに連絡が回って、ようやく番号をゲット。 ネカフェのパソコンの汚さ…

平日の空き時間

何故か今頃RPGツクールにはまる。しかも2000。でも久しぶりに作ると面白いという不思議。名古屋遠征終了までに物を一本作るのを目標にしてみる。

パチ屋

12/23に兄貴達と同行して一度だけパチ屋へ。羽物をやろうと思ってたのですが、いまいちピンとくるものが無かったので、CR仮面ライダーへ。負けが込む前に止めようとしたらアレヨアレヨという間にフィーバーして泡銭ゲトー!!バッタの仮面被ったサンタさんから…

休日の過ごし方

兄貴宅にお邪魔してゲーム。兄貴達がお出かけする日はお留守番しつつFFをちょろちょろとする感じでした。一番遊んでいたのは…ドカポンキングダムかな?蓋を開けたらドカポン321の焼き直しだったのですが、その頃のドカポンに一番はまってた兄弟としては懐か…

TRPG

12/9に名古屋のコンベンションにNoraさんと突貫。卓の決め方など、北海道とは違って独特な方法を取り入れてたためうろたえながらもデモンズベイン卓に参入。時間はかかりました(20:00)がつつがなく終了しました。が、その後私の卓を終わるのを待っていたNora…

お仕事

今までやってきた仕事の中では判りやすい部類のため、そんなに苦ではなく。てか、前回の開発業務が結構過酷だったので、それもあるのかも。いつもチーム最年少だった私でしたが、今回はインターンシップの人や新人さんがちょこちょこいたため、ちょっとだけ…

12月のハイライト

名古屋生活三分の一経過、RADYです。 色々慌しかったため、何をしてたのかが激しくうろ覚えですが、さくっとまとめてみる。

お仕事

名古屋行きの準備してて色々発覚したこと。 家具やネット回線は無いとのことです(´・ω・`)。 約3ヵ月ちょっと暇するなぁ・・・ オンセの参加など、色々制限かかるとおもわれますゆえ、ご了承くださいませ・・・。

DS

最近ちょろちょろソフトを買いました。散財してるなぁ・・・。 ゲームセンターCX 有野の挑戦状 好奇心に負けて購入。思ったより面白かったのにビックリ。 マリオ64DS ↑の番組で有野が64版をやってるのを見て、無性にやりたくなって中古で購入。DQ4よりこっちに…

FF11

追加ディスクも発売されて元気がいいFF11。でもみんなサーバーへ一斉に拡張コンテンツの登録をかけてしばらくまともに繋げない状態になってしまったとか。自分は結構すんなり登録できたからよかったみたいです(でも旧式PS2が調子悪くて計5時間ぐらいかかった…

お仕事

名古屋行きが正式に決まりました。期間は12/1〜2月末ぐらいと短期です。やっと手持ち無沙汰状態から開放されます。あと、同じくめろんさんも再就職できたみたいでよかったです。お互い頑張りましょう(`・ω・´)

しめ

少し体力つけるよう努力してます。近所のスーパー(徒歩往復90分orz)まで毎日買い物してレッツ運動。珍しく一週間以上継続しています。このまま頑張って続けてみようと思います。

FF11(Rag鯖)

腰を据えてやるときはこちら。11月末には新追加ディスクが発売されるとのことで、色々と元気なゲーム。私も5年越しの悲願だったミッション5をクリア、無事に闇王を撃破しました。ラストダンジョンを髣髴させるようなダンジョンBGM、ラストバトルさながらの…

RO(sara)

ちびちびとログインし始めました。半年前に比べると随分と遊びやすくなったなぁと思います。FF11は戦略的な戦い方で敵1匹をボコる感があるのに対し、ROはワラワラ来る敵をなぎ倒す感があるので、爽快感を求めるときはこちら。

岩手遠征

10月末の土日に県立大の学祭&OBと遊びに行きました。計三日間岩手にいたのですが、毎日銭湯で湯につかるという何ともマッタリしたスケジュールでしたw

ブレカナ3rdキャンペーン「Sun of Darkness」完結

7月に開始したブレカナキャンペーンが11月10日をもって終了しました。GMのT殿、本当にお疲れ様でした。ブレカナの世界でやりたかったことは全部やらせて頂けた事に感謝します。最期に星になれて本望です(笑)

次の任務のお話

11月になったあたりで上司から電話がありました。北海道での仕事の目処は立たないが、名古屋のほうで新しいプロジェクトができるから、そっちに参加してもらうかもとのこと。あと、今後も引き続きそのプロジェクトに関わる可能性があるから、長いスパン(転勤…

あれから一ヶ月が過ぎました

なかなか次の任務が決まらないまま一ヶ月経過(´・ω・`) その間に起こった事をダイジェスト感覚にどうぞ。

次のお仕事

先日、自社に久しぶりに戻って上司とお話ししてきました。何だか色々厳しい現状を聞かされて若干凹むorz。色々と交渉した結果、上司が次の仕事を見つけるまでの間、しばらく自主学習してましょうということでまとまりました。お給金が結構減るのは辛いけど、…

今後の方向性について本気になって考えてみた

10月12日付けで1年半通っていた出向先の会社を卒業しました。この会社での業務が社会人になって初めての業務だったので、卒業するときは感慨深い何かを感じました。色々あったけどそれもひっくるめて良い経験できたと思う。でも個人的にはもう少しその会社で…

FF11

第一次GENKAI TOPPAしました。ついでにLSメンや兄姉に協力してもらって、ウィンダスの守神様【フェンリル】もゲット。これでやっと、一通りの召喚魔法を手に入れ、一端の召喚士を名乗れるようになりました。夜遅くまで付き合ってくれて感謝ですm(_ _)m

TRPG

今週末用のシナリオを調整。知る人ぞ知るアリアンロッドの「ゴーストハウス」を、在札メンバー用に焼き直しています。エネミーガイドが出たおかげで敵データの調整がしやすいこと。楽しく作らさせて頂きました(*・ω・) 以前作った自作シナリオに再び手を入れ…

FF11

うちの召喚士タルが最初のレベル上限である50に到達。ついでに飛空艇パスもゲット。これで引退前のメインキャラとレベルやイベントの進み具合が並びました。ここから先が未知の領域だわさ・・・。

ムーブメント

本日代休によりお休みだったのですが、会社から連絡が。どうやらお仕事が10月いっぱいで変わるらしく、場合によっては2-3ヶ月ほど東京に出張するそうな。出張を見通してそろそろノートパソコンの購入を考えようかしら・・・。出張するのに準備やらなにやら面倒…

まとめ

戦闘脳がそんなに発達してないため、コレダッというものが浮かばんとです。あとは他PCとの兼ね合いで調整しつつ、最終的な形を決めようかと思います。

C.必死回避特化タイプ

9 ※エアリアルステップ1 11 クイックステップ、アキュレイト 12 エアリアルステップ2、ハードラック1 13 エアリアルステップ3、インターフィアレンス 14 エアリアルステップ4、ハードラック2 15 エアリアルステップ5、ハードラック3 16〜未定 回避特化にして…