2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

今年のクリスマスも至極まったりと迎えました。

クリスマス三連休

23.24.25とGOODタイミングな三連休。 世間ではいろいろとハッピーなことでしょうなぁ。 私も最後の学生生活ということで 遊びとおしていこうと思います。 23日 帰省用の切符を買いに黒ヒデ氏と盛岡まで。 途中マクドで飯を食べようと思ったんですが、 その…

最近のRADY

第9版の要旨をもちまして、無事合格しました。 赤ペン先生、俺はヤッタドー!! これで心置きなくクリスマスできるょ。

卒論要旨

18日の時点で順調とか言ってましたが、訂正。 現在第7版が赤ペン軍曹の手にかかり本国に強制送還されました。 以下が先日のやり取り。 講師「RADY君、主語と述語ってわかる?説明してみて。」 RADY「えっ、あー…そのぉー…」 講師「(´・ω・)=3フゥ」 RAD…

積雪よりも昼と夜の温度差

昼にちょっと溶けて夜にガッツリ凍るコンボとかマジ勘弁です。 車の鍵穴に差し込めなくなったとか焦りました。 鍵かけ忘れてそのまま開いたというオチでしたが(ぉ 先日の追突やらもあるので冬はあまり出歩きたくないものですわぁ。

途中結果

卒論要旨の手直しをしていたのですが、 12月18日夜中の時点である程度形になりました。 明日担当教員の方の二度目の指導が入るのですが、 それの状況によっては20日ぐらいには終わりそうです。 とりあえず順調。 ですが本実験の結果は本論までお預けな…

Let's Go A-MI-BA

アイムジーニアース. そんな感じで頭の中が北斗の拳ネタで沸いております。 実は研究とは関係ない(ぉ

第一稿〆切

今日は卒論要旨第一稿の〆切日です。 昨日、一昨日と引き続いて作業したお陰で何とか結果がでたっぽい。 残された時間で要旨を書き上げる。 9時過ぎにようやく完成したので提出しました。 結果、日本語がオカシイとのことで色々な所が真っ赤になってました…

起床

5時に目が覚めました。暗いです。 そういえば寝たの8時過ぎだったっけか。朝の。 ・・・ 太陽の光をまともに浴びることなく、本日の活動がスタートしました。 めっさ頭が重いよぅ(´・ω・`)

@10日ぐらいで

クリスマスでしたか。 なんだか年がかさむにつれてクリスマスっていう行事に関心が離れていくです。 いけないですよねぇ…(ぉ 昨年はサークルで飲み会 一昨年は仲間内でピザパーティ ・・・大学一年の頃はもう思い出せぬw 今年は何するんだろうか。

RO

不正ツールだかの一斉対策があったみたいですね。 接続数の推移を書いてたブログを見たんですが、 なんだか全体で4〜50%ぐらい一気に減ったとか。 いろんなサイトで管理がどうとかツールがどうのって言われてましたが こう、数字でみると説得力ってあります…

昨日から引き続いて

卒論の作業したりなんなり。 へんな時間に寝たり起きたりしてたので、今日も今日とて体内時計が狂っております。 ベッドで寝ると起きれないので座椅子&コタツで寝てたりするんですが、 寝違えたのか左側の首から肩にかけて違和感がございます。 筋肉痛のよ…

打ち合わせ

卒論要項〆切一週間前の打ち合わせ。 最後の評価実験でてんで見当違いな実験結果が出ました。 どう見てもやり直しです、本当にありがとうございました。 これ間に合うのかよぉぉぉorz

卒論

神経がメッサ磨り減ったためかやる気が起きません… ボスケテー

やっちまった

夕飯を食べに研究室の人を乗せて出かけた帰りに、 信号待ち中の前の車にちょっとだけぶつかってしまったo...rz かなり車間距離をとってはいたんだけど 止まりきれない恐怖というものを存分に味わったぜ… 相手の箇所を見てみると凹むどころか傷一つついていな…

あぃわなびあびっぷすたー

最近よくネタとして取り上げられている、VIPSTAR。 遅ればせながら私も視聴することに。 ・・・ご本人様ですか、ってくらい似てるw クォリティタカスw 作業中ずっと聞いてるくらい気に入ったとです。

4ヶ月放置

していた髪をようやっと切りに行きました。 もうウザくてウザくて仕方がなかったとですが、 以前髪を切りに馴染みの美容室いったら定休日にぶつかったものでして。 モチベーションがガックリ落ちましたよ;; ・・・折角なので一度も行ったことのない床屋さんに…

というわけで

使う⇒セルフ⇒韮茶

沸点の低下

カルシウムが足りてないのか、 残りの学生生活があと僅かで焦っているのか、 最近頭の沸点が低下している気がします。 冗談半分な小言を言われたところで、いつもなら笑って返すところが マジでプッチンするギリギリまで苛立ったり。 そりゃあ周りに人に比べ…

卒業研究

本日(12/6)ゼミ発表当番です。 ここ数週間のまとめをしてみると、思った以上に成果がでていた。 要旨の目途もついたので、あとは発表でグダグダにならない事を祈るのみです。

車事情

雪がほんのり積もって参りました。 本日今シーズン初の車の雪落としをしました。 夜に積もって昼に溶けて、って感じなので昼に溶けた雪が夜に凍ってエライことに。 見よ、道路が鏡のようだー 深夜5時半に大学から帰宅中、試しにわざとスリップしてみる。 危…