2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年 統括(TRPG編)

今年はいつにもましてオンセで遊ぶ回数も多く、 似合わずにもプレイレポートを書いていたので統計を出してみました。 プレイ回数の多い順に記載。

2012年 統括

ザックリとした今年の統括でございます。

vault201 GM:shuma

年収めTRPGと称しましてARA2e。 GM曰く「グロ表現や死亡者でるかもしれませんがご了承ください」ということもあり、 若干ビクつきながらも地の時代の遺跡へと潜ることになった一行。 そこで起こった惨劇は、遺跡の中で一人活動を続けていたゴーレムだけが見続…

巨人族の逆襲 最終回 GM:kim

年内にキャンペーンを終わらせようということで今日は巨人族の第11回目が最終回となりました。 クライマックス直前にLv18へと成長し神話級を目前としたシルヴァークロークス。 世界を破壊しようとする悪い神様を倒すべく最終決戦へと赴くのであった!! イリカ…

カースドランド 第6回 GM:hige_c

選挙の投票を終えてSW2.0でカースドランド。 冒険は徐々に前進しているのですがそれ以上に膿夢侵蝕度が高まってて危険を感じる一行。 果たしてゲームクリアするのが先か、魔改造が進みドロップアウトするのが先か… エクター (人間、プリースト/フェンサー/ス…

ガードモア修道院 第7回 GM:Nora

今日はガードモア修道院のキャンペーンです。 前回、目玉のお化けに再戦するも初回と同じくボッコボコにされて放り出された一行。 カードも奪われ心がボロボロのところであったが…? Dread Cross (ゴライアス、パラディン) 太陽神アモーネイターに仕える聖騎…

少女が求めるもの GM:神崎

第二ラウンドタイムにアルシャードセイヴァー。 短時間で面白楽しく遊べるので最近株価が上がってきてまいりました。 迫水 有情 (高校生、レジェンド/ファイター/ファイター) 気弱で小柄ないじめられッ子。ヘタレだが似た境遇の人を守りたいと思う心優しい少…

巨人族の逆襲 第10回 GM:kim

今日は巨人族の第10回目。お話もクライマックスへと近付いてきました。 Lv17への成長も果し、最後の神造祭器を手に入れるべく巨大都市へ向かう一行。 だがそこは巨人族の襲撃により陥落寸前であった…!! イリカン (ゴライアス、ファイター/ストーンブレシド) …

トリック・オア・トリート GM:RADY

修羅の宴と称して第三ラウンド。 若干季節を逸した気がしなくもないですが今回はハロウィンネタを使いました。 いつもの人から懐かしの人まで登場させてみたり。 ルーファス (ヒューリン、ウォーリア/グラディエイター) クラン・ベルの若きチャンピオンだっ…

赤からの依頼 GM:神崎

思ったより早く第一ラウンドが終わったので、早めの第二ラウンド。 さくっと終われるようにランダムダンジョンとなりました。 ルーファス (ヒューリン、ウォーリア/グラディエイター) クラン・ベルの若きチャンピオンだったが、試合中に致命傷を負い機械化。…

魔笛 GM:shuma

最近HOTになりつつあるセイヴァー。今回は二度目の参加となりました。 進行もサクサク進むので以前よりも遊びやすくなった気がしていい感じでした。 夏野 菊花 (高校生、アーティスト/フォックステイル/エンチャンター) 琵琶や尺八を操る関西弁の狐人の少女…