少女が求めるもの GM:神崎

第二ラウンドタイムにアルシャードセイヴァー。
短時間で面白楽しく遊べるので最近株価が上がってきてまいりました。

  • 迫水 有情 (高校生、レジェンド/ファイター/ファイター)
    • 気弱で小柄ないじめられッ子。ヘタレだが似た境遇の人を守りたいと思う心優しい少年。
    • 既にガールフレンド持ちな彼ですがクラスメートの少女を助けるべく危険な戦いへと赴く。そろそろ彼女の好感度を気にしたほうがいいかも?(ぉ
    • 貴重な近接範囲持ちということで敵陣に切り込むことも多い。足りない命中判定は連携でカバー。
  • 御神楽 玲 (高校生、キャスター/アルケミスト/ワード)
    • 資産家の息子で神の転生体の少年。世界と可愛い女性は全て自分のものであり、それを汚す奈落は許さない。そのプライドは折紙つきでる。
    • 夜の街で見かけたクラスメイトの少女を救うべく行動する。有情とは前の学校でいじめてた事もあり何かと女の子に好かれる彼に闘志を燃やしていた。
    • 神の美貌と財産力を織り交ぜた調査能力とロールプレイが素晴らしかった。クライマックスでは土壇場で本気を出してPC達を救う場面も。
  • 秋月 静 (会社員、アタッカー/ガンスリンガー/エージェント)
    • クールでプロフェッショナルなFCエージェントのお姉さん。家族を奈落に殺されたこともあり彼らに対して決して容赦はしない。
    • 高校生チームの牽引役として彼らを支える。家族が殺された事件に菊花の父親が関与してたらしいが菊花がアレなので優しく接してくれました。
    • 高い行動力と二丁銃の火力で奈落を容赦なく殲滅。FS判定では出目が奮わず"年が…"という禁句が漏れ出してしまうほど(ぉ
  • 夏野 菊花 (高校生、アーティスト/フォックステイル/エンチャンター)
    • 琵琶や尺八を操る関西弁の狐人の少女。不器用+貧乏+おバカの三拍子が揃っているが人には愛されているらしい。
    • バイト先のフォーチュンサービスから奈落の情報を得て有情達に同行する。そのポジションから一行のマスコット的に愛されていた。
    • FS判定もあったため支援スキル全般が生きた。戦闘や他判定で有情とのコンビプレイを大いに楽しませてもらいました。
  • 石動 斗真 (高校生、アタッカー/アルケミスト/グラップラー)
    • 表の顔では学生をしがてら、裏の顔は正体を知り合う仲間同士で奈落と戦い続けている所謂"正義の味方"。真顔で正義を語るとても堅物な少年。
    • 賢者ケイローンの依頼で奈落の調査へ。腰が引け気味の有情や菊花を励ます、高校生チームの兄貴的存在。玲とは面白いほど対照的であった。
    • 仲間のカバーリングから近接攻撃も行なう前線形ファイター。高い肉体能力でFS判定の序盤も支えた。

以下、ダイジェスト。
公式シナリオのため詳細は略。

  • 「PC名は御神楽 玲。この世界と可愛い女の子は俺のモノなので汚そうとする奈落は許しません(キッパリ)」「すげぇ、イメージが分かり易くてスゲェ」
    • 「ところで俺(有情)、色んな学校を苛めを理由に転々と転校してた設定があるんだけど絡めれないかな」「では前の学校で有情を苛めてた張本人ということでどう?」「ではそれで」「ちょっw」
      • 「よぉ〜、迫水ぅ、また会ったなぁ!!仲良くしてくれよ!!(バンバンッ)」「ひぃっ!?夏野さん助けてっ」「こらこら、いじめは良くないぞ(堅物ッ面)」「だ、大丈夫なんかな、うち達…(苦笑)」
        • そんな仲良し高校生クエスター4人でしたがもちろん奈落を目の前にしてもグタってたので静お姉さんからお叱りをうけましたとさ。
  • 奈落の侵蝕的な何かで街がピンチなので二手に分かれて事件を解決することになる。
    • PL達の協議の結果、振り直しや支援が充実している菊花が有情について2人Bチーム、残り3人がAチームとなった。
  • Aチームサイド。初手の体力判定で静さんが派手に失敗してしまう。
    • 「ちょw静さん大丈夫か!?」「み、認めたくないけど高校生の体力と比べたら私は…」「年…いやこれ以上はいえまい…」
      • 「では携帯電話を両耳にそれぞれつけて女の子に電話するよ。あ、もちろん彼女達はクエスターさ」「玲くんぶれないなぁ…w」
  • 一方Bチームサイド。順当に進むも最後に悪いフォックステイルが立ち塞がって二人を妨害してきた。
    • 『ハッ。そこにいるのは落ちこぼれの菊花じゃないか。こんな田舎でのこのこ生きていたか』「や、やめて!!うちにはもう、構わんといて!?」
      • そういうことになりました(ぉ
        • 有情がカッコ良く切り抜けたり好感度が若干上がったりそんなイベントがありました。
  • クライマックス。ラスボス戦のバランスがかなりピーキーになり、数人の犠牲者がでるんじゃないかという雰囲気に。
    • 『ではボスの行動値なので行動を』「待った。…悪いが神の本気を出させてもらおう、といって改造服を脱ぎ捨てます。」「脱いだー!?」
      • ギリギリのところで勝利。
  • エンディング。何だかんだで仲がよかった高校生4人とそれを見守る大人のお姉さんでした。