2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マビ話

約一年ぶりに復帰中なのですが、どう成長させるかなんてすっかり抜け落ちているナマモノ。だけどAP(スキルを覚えるためのポイント)は30以上持て余してたので、最近の仕様に併せて伸ばしたり削ったりしてみる。コンセプトとしては以下のとおり。 魔法使いを名乗りた…

会談しましたよッ

炬燵がアップデートされてた事に気が付いてダウンロード。新機能が追加されてたり改善されてたりしたので、どんなものなのか1人で弄ってますと・・・ひょんなきっかけで開発者のH.Ayameさんとお話しする機会が!5/6のオンセで出た意見とかを元に、色々とお話致…

病院で見てもらった

死にたくないので真面目に病院にいく。その時医師に言われたのが・・・ 「あなた、前日まで寝不足とか不摂生な生活してなかった?」 心当たりがありまくるぜーッ!orz...ヨボ ついでに言われたのが、 「運動汁(´・ω・`)」 ジムに通うとまではいかなくても、スポ…

健康診断結果

要治療が幾つかあってマジで凹むorz...マダワカイノニ その中で一番怖かったのが、「血液周りで異変がある。心臓とか肝臓とかに影響あるかもしれないからとっとと病院で見てもらえ」という項目。土曜日にちょっと見てもらうことに。

人生稀に見る衝動買い

そういえば今日はFFTリメイク版の発売日だったなぁ、と会社出るときに思い出しまして、ちょっと遠いけど駅前ビックカメラまでひとっ走り。そこで大きいスクリーンでデモがやっていたのですが・・・やべぇ、ktkr(外界の制御判定失敗)。ブルーメタル仕様のP…

今月の動向

今までROにINする時間が長かったですが、マビノギやったりでいないことが多くなるです。「狩りに行こうぜ」「オンセの件で話がある」「ちょっとツラかせや」という事があったらメッセを飛ばしてくださいませm(_ _)m

最後の祭り

ARA祭番外編「音声オンセでコロシアム」 エリンディルウォーカーの01-03ステージを、炬燵オンセで遊びました。マイクの性能で声が聞こえやすい人(結構良い性能のマイクを使っていたNoraさん)と少し聞こえ辛い人(SKYPE対応300円ぐらいのヘッドセットを使ってい…

事後処理

午前、兄貴夫婦を札幌駅まで送り、結婚の最後の手続きを全て済ます。これでようやく終了となりました。午後からオンセの予定があったので、さくっと帰宅。

力尽きるというのはつまりこのこと

岩手遠征も結婚式も終えて、あとは在札チームと夕飯を食べるだけ。・・・だったのですが、結婚式の準備で忙しかった母親が、緊張の糸が切れたのか頭痛でDOWN。少し心配だったのと、親戚がまだ家にいたので自宅待機してたのですが、私も疲れからかDOWN。本当はも…

ヴァナディールからハッピーブライダル

本日兄貴の結婚式。朝から支度だの準備だので動き回りました。私もデジカメを構えて写真を撮ったりなんなり。結婚まで色々ありましたが、めでたく挙式できてよかったとです。数多くある結婚式のなかで、オープニングセレモニーでFF11のスクリーンショットが…

ファミリーゴルフ

朝、身体がだるかったけど、大阪から帰ってきてる父親に連れられてゴルフの打ちっぱなし。だから私はゴルフゲームが(ry。でも色々褒められたのでいい気になったり。「お前も本格的にや ら な い か」と言われたけど、流石にそれはノーセンキューでした。 明…

あなた1人の身体じゃないんだからね

今日は会社の健康診断。だったのを思い出したのは朝でした!遅刻はしないにせよ、体がフラフラです(ぉ。昼過ぎまで飲まず食わずでいろ、ていうのが辛かった。健康診断終了後は街でぶらぶらして会社の会議まで時間を潰す。 夕方過ぎに会社の会議。気合入れて…

これは良い味付炭水化物

飛行機は夕方だったので、それまで大学の研究室や講師の先生に会いに行きました。G研が私が居たときよりさらに狭くなってましたとさ。まぁ・・・仕方が無いよね(´・ω・`)。あと、実に2年ぶりとなる学食で、味付炭水化物こと「中華ざる」を食べる。学食の味が微…