2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・研究

泣きながら手動で計算することに。 と、そんな時隣で「プログラム組んでみるぉ」という黒ヒデ氏。 今ここに、手動と自動の命運をかけた戦いが始まる(ぉ ・・・ 手動の方が早かったぜー! 隣を見ると、 プログラムはほぼ完成して今後にも使えるようにカスタ…

お出かけ

黒ヒデ氏からお暇電話(?)を頂き、 郵便局行ったりする予定もあったのでお出かけ。 無事に会社関係の書類を提出の後、友人1人追加して3人でゲーセンへ。 明日までに成果だせ、と言われてるのに余裕ですね俺w 人、これを現実逃避という(´・ω・`) メダル…

研究

そろそろ匙を投げたくなるぜ。 というくらい進展しません。 自動で出現頻度を計算するプログラムを作ってるんだが 文字コード周りが色々悪さをしているようで、全然うまくいきません。 いっそ自分の手で数えてしまおうかと。 そんな事を考えつつ「のまねこ」…

今日のRady

11時に起床。 …最近睡眠時間が多くなってきているなぁ。 よくないなぁ。

そして現在

学祭コンベの準備は進んでるのかなぁと、 ちょっと心配してみる前OF代表。

日曜日

そろそろ身体がボドボドディス。 お昼頃に集まって、扶桑武峡伝たるTRPGをプレイ。 中国ワイヤーアクション映画たる「ヒーロー」とかを 想像していただければわかりやすいです。 判定の度合は「どれだけいい気になったか」で、 「やる気のうせる活劇」と…

土曜日

昨日の帰りが遅かったのでお昼ぐらいまで就寝。 再びOBの方と合流、人数が多くなったので二手に分かれてN◎VAを立てる。 今回は私もRL側で参戦。 経験点ガッポガポー。 その後後輩と二人でスープカレー食べながらマッタリと金田一を見る。 と、分かれ…

金曜日

東方弾幕遊戯たるものをプレイ。 作ったはいいが殆ど自分たちで遊んでいないという素敵な現状。 サンプルシナリオをサクサクッと遊ぶ。 自分で作っといてなんだが、良い作品だ!(ぉ その後サークルOBの方達と合流して飲んだり歌ったり。 (私は諸々の事情…

週間Rady速報

結論から言いますと、夏休みを満喫してました(゜∀゜) …そろそろ休日返上で動かないとダメですかねぇ。 ただ後半三連休は兄者襲撃やOB襲撃などがあったので 最後の夏休みを満喫するつもりでいってました。

最後に

アルバイトに行って身体の疲れが取れたのは 最初で最後だろう、と思ったのでした。

選挙

「〜党の〜でございます!!どうぞよろしくお願いします!!」 こんなフレーズが近頃聞こえてたのは今日の日のため、つまりは選挙です。 私Radyは住民票が北国なため、当日に投票することができないので せめて選挙のお手伝いをせねばと思いまして、アルバイトし…

今日のRady

朝7時に起床。 珍しく早起きです。 その理由はこちらにあります。

山終了

戻ってきた時、 自分で言うのもなんだが 一回り成長したような そんな錯覚を覚えました。 山っていいものですねー。…全身が痛いよーorzイタタ

山下り

「これで何度目だろうか…足を滑らして尻から転んだのは…」 「3回数えたあたりで数えるのを止めちまった…」 途中で雨が降って、ただでさえ滑りやすい私の靴がもっと酷いことに。 はいていったズボンのお尻は真っ黒。 腰から落ちること数回。イテー はたから…

山頂

あいにく雲がかってましたが 時折雲が晴れてとても良い眺めが見ることができました。 おにぎりウマーwwwww ついでに木の棒に手ぬぐいをくくりつけて 山頂ではためかせてみたり。

 山登り

11時30分ごろに登山開始。 開始10分でバテるという腑抜けっぷりを惜しげも無く披露する。 しかしなかなか良い景色でした。 辺りが木に囲まれていて、目の前にはゴロゴロとした岩やらが立ちふさがって… …岩?(´・ω・`) ここって通れないんじゃないかと…

 今日のRady

10時に起床。 今日は先週に断念した登山の日。 場所は姫神山っていう、岩手山と同じ位高いらしいところです。 詳しいことは知らないが、登山そのものは小学校の遠足以来ですので楽しみです。

ゼミ

寝る前に確認したところ 担当の教員が出張で明日はゼミありませんでしたドサリorz

RO

コニィでペアニブル1。 半製薬型であるがゆえの戦闘能力の低さを思い知らされる。 夜にPTで再びニブル2。 数回人を死なせちゃったが沸きが激しいせいもあり、ウマーでした。 2ヶ月近くコツコツ溜めてた資金もそろそろ5Mに到達しそうです(`・ω・´)

研究

長らく足踏みしていましたが、 とあるサイトのお陰で飛躍的に研究がはかどりそうです。 有る物は利用する、これが俺のジャスティス。 明日のゼミは一味違うぜー!!

辞退届け

お昼頃に郵便が届いてたらしく 8月に内定を貰った企業さんから正式に内定通知の書類が送られてきました。 これで心置きなく7月に内定を受けた企業に届け出ができるわけです。 というわけでフニフニと内定辞退届を提出。 あとは後腐れなくスッパリ物事が運ぶ…

今日のRady

昼の3時に起床。 …正直寝すぎたと思っている。 反省はしていないが後悔はしている(何

5時過ぎに友人と共に駅へ出発。 無事送り届けたはいいが、 どうやら電車が目的地直前で通行不可となっているらしい。 台風の影響やべぇー!! がんばれ友人(´・ω・`) 私は…寝る(現在7時)

MoE

最近マビノギが友人間で微妙であるという空気が流れ、 以前やっていたマスターオブエピックてやつにシフトチェンジすることになりました。 国産で、そんなに時間も取らず、ママーリできる。 Diamond鯖にて1週間だけ無料で戻ってみることにしました。 てなわ…

運び屋の依頼

朝6時に盛岡駅に送って欲しいとの依頼が来たので 依頼人と一緒に朝まで起きることに。 何でもご家族の方がいろいろと大変なことになってるみたいで… 大事じゃなければイイネ(´・ω・`)

台風

来ましすねー。 突然大雨が降ったりジメジメしたり。 東北在住の人は 「ここに来るまでに台風なんて威力が弱まってるからねぇ」 なんて言ってましたが、それより北出身な私としてはコレでもかなり堪える。 頭からキノコが生えそうです。

就活

8月下旬に内定を頂いた企業に決めたのはいいのですが、 正式書類が手元にあるわけではないので、 うかつに事を進めるのはマズイのではないかと思う今日この頃。 そろそろ届くとは思うのだがなぁ。 そんなこんなで7月の内定を頂いたところへ送る辞退届けを…

今日のRady

昼1時に起床。 午前中に起きるよう心がけないとなぁ。 社会にでれるのか、私(;´д`)

 岩手

岩手の住処についた時は午後四時過ぎ。 DVDを取り付けて試しにデータを保存してみたり。 DVD-RAMスゲーと一人で感動。 その後友人から呼び出しがあって飯を食いにいく。 マッハにて兎オンラインをやってみたり、スリルドライブしたり。 友人宅に戻ったあとス…

 お買い物

DVD MULTIドライブ ¥12000 メインパソのDVDドライブが最近怪しげな音を立てたり書き込みエラーしまくってまして。 まぁ2年前に格安中古で買ったやつだから、そろそろ寿命ってやつですか。 読み込みは問題ないのですが、家に眠っているメディアがもったいな…