2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

1年間のうち札幌にいた記憶が殆どない(´・ω・`) 在札メンバーと遊ぶ機会が仕事の都合でドタキャンが多かったなぁ… でも名古屋で会社の人とモンハン囲ったり遊びに行ったりと割と充実。 オンセのおかげでTRPG分も適度に補充できて割と充実。 全体的にプレイ…

在札忘年会2日目

朝10時集合にしまして、延べ8人もの人が集まる。流石に1卓は無理でしたので4:2で分けることにしました。私は2人卓のGMで、カゲムシャSSS1本目を立てました。 トーキョーN◎VA-D 「仮面劇」 RL:RADY 弾幕(魔法)VS弾幕(サブマシンガン) しかしトループの…

在札忘年会1日目

仕事上がりのめろんさんを回収してT改めセティさんの家へ。この日は特に何も企画してなかったのですが、面子も丁度いいということで急遽卓が立つことに。 ダブルクロス2nd 「サードクロス」 GM:セティ 公式イラストを見た途端いっせいにネガティブの感情にチ…

狩猟生活

ついに2Gに移行することを決めました。 が、しかし! 色々ありまして2ももうしばらく並走します(´・ω・`) 具体的には会社の人と遊ぶ時は2、1人で遊ぶ時は2Gみたいに別途で進めたいと思います。 久しぶりに起動したオトモアイルーの猫侍スタイルが余…

オンセ

ロスベルク・バンガードの戦いも中盤に突入な第3話。今度はダンジョンアタックです。 アリアンロッド・サガ ロスベルク攻防記 第3話「秘宝島殺人事件」 お料理上手な属性を手に入れたクリスティナ《ギルドスキル:料理人》 の裏には過去に人体実験試食に付き合…

チラシの裏

Radyはカラオケが好きで何かと集まりがあればよく行くのですが、原曲キーでしか歌えないもので、好きな歌でも声が出し切れなかったり歌いづらかったりで敬遠してた曲がちらほらありました。 が、しかしっ! 秋の北某参りのカラオケで試しに女性ボーカルの歌…

FF11

直接FF11には関係ないのですが…。 12月中旬にでるDISSIDIA FINAL FANTASYで、隠しキャラだかでFF11のキャラも登場するという話を聞きました。FF11ファンなRADYとしてはちょっと気になったので、誰が出るのかなぁなんて思って調べてみたら…。 FF11:シャント…