2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GET A MIKE!!

Tの家においていた収音マイクの詳細がやっと判明したので報告します。 -ステレオバウンダリーマイクロホン【AT9752】 ¥3360 「ミーティングや取材にかんたん、高感度なステレオ収音」と名乗るように、離れている電話の話し声まで収音することができたマイク…

まとめ

SKYPE一つをとっても、オンセで使えるようにするまでに様々な調整が必要なことがわかりました。実際に遊ぶ前に、各個人で協力してSKYPEを使えるようにしておく必要があります。事前準備がかなり大変になりますが、オンセ実現のために頑張ろうと思…

問題点

ヘッドセットを使用した場合、エコーが酷い 例えば、ヘッドセットを使用しているB氏に向けてA氏が発声した場合、A氏の声がB氏のヘッドホンから聞こえると同時に、B氏のマイクがA氏の声をそのまま拾ってしまうみたいです。このため、A氏側では自分の喋…

SKYPEのあれこれ

ボイスチャットのツールにSKYPEを押しましたが、いくつか問題点が発生しました。

課題など

私自身がちゃんとサーバーを立てれるようにしとこうと思います。あと、アクシデント発生時はどう対処するか考えないといけません。道は長そうですが頑張りたいと思ふです。

注意点や難しい点

GM側でインターネットの設定を少しイジる必要があります。私もサーバーを立ててみようと思ったのですが・・・全然よくわからなかったです(´・ω・`)。あと、何らかの手違いでマジックチャットを終了しちゃったり回線が切断されたりすると、リカバリーが面倒です…

マジックチャットの機能

配布サイトにマニュアルがあるので、それを見ると早いと思いますが、ざっと以下のような機能がありました。 N◎VA用トランプ 手札を補充したりプロットしたりリアクション宣言で横に倒したりと、N◎VA特有の複雑な動作を行うことができました。複数キャラ分の…

PoOS(マジックチャット導入編)

トランプ機能などなどがついているオンセ用ツール『マジックチャット』たるものをインストールしてみて、Noraさんと色々実験しました。なので使った感想などをツラツラと。