GET A MIKE!!

 Tの家においていた収音マイクの詳細がやっと判明したので報告します。
-ステレオバウンダリーマイクロホン【AT9752】 ¥3360
 「ミーティングや取材にかんたん、高感度なステレオ収音」と名乗るように、離れている電話の話し声まで収音することができたマイクです。大きさは寿司屋のシャリぐらい(ぉ。ケーブルが短い(1mくらい?)ことを除けば、デスクトップに置きやすい代物です。値段も他のaudio-technica製品に比べると手が出しやすいので、もしマイクの購入で悩んでるのでしたらいかがでしょうか?私はこのとき表示価格よりやすい+友達がヨドバシのポイントを使ってくれたので、2000円ちょっとで買いました。・・・でも流石に1mは短いだろうということで、ステレオマイク用延長コード(3m、¥1600)も合わせて購入。・・・総額にするといい値段になっちゃったか(´・ω・`)。
 ただ、私も後から知ったのですが、もともとパソコン用として使うものではないらしく、環境によってはうまく動かないかもしれないとのこと。そんなときはパソコンコーナーで売ってるようなスタンド型マイクでやってみたほうがいいかもしれません。ちなみに私が使っているマイクは、K'sで買ったパソコン用のスタンド型マイク(¥1500ぐらい)を使用しています。