2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガードモア修道院 第3回 GM:Nora

今日はオークの親玉の屋敷にカチコミに行くお話。 キワ者揃いのパラ様ご一行の明日はどっちだ? Dread Cross (ゴライアス、パラディン) 太陽神アモーネイターに仕える聖騎士様。細かいことは自慢の斧で叩ッ切る豪快な女性。 先日の活躍により魔法の鎧を賜れ…

マンション・オブ・ザ・デッド GM:shuma

オブ・ザ・デッド企画第二弾(ぉ そんなわけで土曜第二ラウンド企画です。今回初ランダンプレイヤーとなりました。 リム・フリック(ヴァーナ[狼]、シーフ/ニンジャ) 高い機動力と毒を用いた暗殺術を得意とする忍者。仇である三日月の傷を持つ魔物を探している…

コーラッド王暗殺計画 GM:Kone

巨人族キャンペーンがお休みになったので、折角だからエリンディルアドベンチャーを進めようか、という話になる。 ロドリゲス(ヒューリン、ウォーリア/ウォーリア) エリンディル南方からやってきた、というドレッドヘアー&サングラスなラテン系ウォーリア。…

霧の魔獣 GM:セティ

翌日も引き続きアリアンロッド2e。 GMが入れ替わり、新たに七海空くんを交えて4人セッションとなりました。 今回はルルブ2の付属です。 ヴィテス (ヒューリン、シーフ/レンジャー) アイアンルークのギルドマスター。地方(関西系)訛りが特徴の兄さん。 ムフタ…

妖魔の砦 GM:のんべんだらり

セティ家でもアリアンロッド2eを立てていこうということで、 ルルブ1の付属を遊ぶこととなりました。 ヴィテス (ヒューリン、シーフ/レンジャー) アイアンルークのギルドマスター。地方(関西系)訛りが特徴の兄さん。 弓の腕とツッコミの腕はパーティいち。 …

地下水道に住まうモノ GM:RADY

夕方に人を集めての第二ラウンド企画。 前回、ランダムダンジョンをあっけなく攻略された挙句ボロ儲けされたGMの再戦は果たして? イグナシオ (エルダナーン、メイジ/セージ) 曲者揃いで評判のシルバーレギオンのギルドマスター。長きに渡る裏方生活に終わり…

ゾンビサバイバル活動備忘録2+完結編

今週は戦闘や公式イベントで盛りだくさんでした。 …が、その翌日にまさかの展開になったので7月9日の日記にずらします。

機械獣を破壊せよ!! GM:RADY

フリーのオンセの活気付けを目的に始めた土曜第二ラウンド企画。 …でしたが、土曜の日中に進行していた別卓キャンペーンの終了時間と折り合いが付かなかったので第二ラウンドは中止し、 急遽翌日のお昼から仕切り直しとなりました。 今回はランダムダンジョ…

世界樹の迷宮4

始めました。 予約とかしてなかったので売り切れてるかと思いきや、サントラ付きで購入できました。 そしてこの手のゲームで毎度悩むのが、ギルド名、ギルドメンバー、乗り物名(今回は気球)。 紆余曲折の結果、こういう脳内妄想で始めた。今度の舞台は空だ!

ゾンビサバイバル活動備忘録

twitterで流行ってるので今までの活動を日記でまとめてみる。 ※7/1の日記はハトメモで独立させるべく7/2に移動。

ハートレスメモリー 最終話「Stand By Me」 GM:RADY

参加PLが今後お仕事が忙しくなると聞いていたので、 前回から2週間しか空けてませんがハトメモ最終話をすることになりました。 世界がトンデモない方向へ転がり落ちて行く中、葛夜達の最終決戦が始まる!のっけから若干ネタバレが絡んでくるため折り畳ませて…