霧の魔獣 GM:セティ

翌日も引き続きアリアンロッド2e。
GMが入れ替わり、新たに七海空くんを交えて4人セッションとなりました。
今回はルルブ2の付属です。

  • ヴィテス (ヒューリン、シーフ/レンジャー)
    • アイアンルークのギルドマスター。地方(関西系)訛りが特徴の兄さん。
    • ムフタールとのボケツッコミは鉄板。
  • アルベルト・リブラ(エルダナーン、メイジ/セージ)
    • 村の魔法使いで慎ましく暮らしていたが、何者かの陰謀で親がムラハチにされて見返すために冒険者へ。
    • 友人思いの好青年だがお腹に抱えるものはなかなかにして黒かった。
  • エリアス・フォルセル (エルダナーン、アコライト/モンク)
    • レティシア姫からの信頼も厚い神官。良識人であり、姫からの依頼でアイアンルークをサポートすることに。
    • 見た目はひょろいアコライト青年だが油断した敵を殴り倒すことも可能。
  • ムフタール(ドゥアン[爪]、ウォーリア/モンク)
    • キルディア共和国出身のゴリマッチョ。褐色スキンヘッドな脳筋兄さん。
    • 腕に仕込まれたパイルバンカー(スラッシュブロウ)で今日もいい気になる。


以下ダイジェスト。
公式+ネタバレ込みなので詳細は折り畳み。

  • グランフェルデンを突如襲った怪現象を解決すべく奔走するシティアドベンチャー
  • 「なぁ大将、前回の報酬いくら残ってる?」「20Gくらい」「俺もそれぐらいだ」「また食い扶持探さないとなぁ」
  • アイアンルークのボケとツッコミが神殿入りし、姫が協力者にアルベルトとエリアスを紹介する。
  • 「おう、よろしく頼むな兄ちゃん」「脳筋な我々には貴重な人材だな!!」『…ではよろしく頼むぞ二人とも』
  • 道中、フォモールの連中に襲われるもアルベルトの上目った火力で一瞬で消し炭さんになる。
    • ┌(┌^o^)┐フォモォ…
      • 『ではドロップです。』「はい、お口をアーンしてぇ。」「またかよ!」
  • 暗躍する妖魔の連中とご対面するも、どっちが悪役か分からない掛け合いに。
    • 『貴様達はここで最後だ』「お前の仲間(のドロップ)は××ゴールドだったぜぇー。お前はどれくらいの価値があるんだぁ!?ブハァー」「おぃぃぃ!?」
  • 妖魔達を倒し、元凶となる魔獣を討伐しにいく一行。
    • 「ところでこのアイテム、矢にも使えるのかな」「ヤンヤンみたくコーティングするんでない?」「また懐かしいものを」
      • 「このコーティングの効果とは!!いったい何だったのか!!(ペネトレイトブロウの掛け声)」
  • 無事に時間内に魔獣たちを掃討し、街に平和が戻る。
  • 今回は姫様が宴を用意してくださったのでブランディッシュされることはありませんでした。

初めて参加される方の前でハッチャけ過ぎた気がしないでもない。
私は本来はもっと真面目で大人しい人なので誤解されると困っちゃう♪
…すみません(´・ω・`)
その後もゾンサバブームなのでテキサスゾンビをしたり、もじぴったんで変な言葉を作ろうとしたり。
次回は8月中旬予定だそうです。お疲れ様でしたー。