2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋

年末に備えて髪を切りに行きました。 「全体的に短くしてください」って言ったら、 ボーズ直前まで切られたorz …年末まで@1ヶ月もあれば伸びることを期待するか(´・ω・`)

オンセ

数年ぶりにDnDをやりましたよー。 DnD4th 「忘れられた墓場」 GM:Nora@s.cat ARAにはない細かい戦術や作戦がとても懐かしく思いました。 ローグらしい駒を出してと言われて「@」を出したKoneさんのセンスに脱帽。 マジックミサイル撃ち放題ってwww 邪教…

狩猟生活

(´・ω・`)さんの狩猟生活。メンバーは先々週に集まった同じ人たちで参戦。気がついたら(´・ω・`)以外の三人が太刀を装備するという素敵な状態に。長くなったので続きから。今更ですがクエストのネタばれも含みますのでご了承ください(遅

狩猟生活

なんだか毎週一回、会社の方とモンハンを囲むのが当たり前になりつつある(´・ω・`)さん。折角なので(´・ω・`)さんが狩猟の記録を残してみるそうです。そんな「とある一コマ」シリーズ番外編。 長くなったので続きからどうぞ。

オンセ

今日は他の方のお仕事の都合により19時開始。Skypeが繋がらなくなったりネット障害があったりとヒヤヒヤしましたが、無事に終了してよかったです。 アリアンロッド・サガ ロスベルク攻防記 第2話「結成!クレスト同盟」 ついに真打ち(ヒロイン)登場。 ↑によ…

オンセ

北某で立てれなかったブレカナ3rdを立てました。公式シナリオSSSですので詳細は避けます。 ブレイドオブアルカナ3rd 「死に咲く花の名」 GM:Rady テーマは『アー様が見てる』。 全員の因縁を取り合うときに真っ先に『怪しいやつめ!』と言い合うPC達 ↑でも本…

最終日

shumaさんの移動にあわせて蚕さんと三人で10時過ぎの新幹線へ。寝たりおしゃべりしながら解散しました。後は日記を書く準備をしたり明日の準備をしたりで早めに就寝。延べ4日間、お付き合いして頂きました現役の方々ならびにOBの方々、ありがとうございまし…

後半戦

アリアンロッド 「七色の輝きを求めて」 GM:蚕 初めてエルヴィスとフィーナがPCとして共演。 お互いの愛情をプロテクションの達成値で遊んだりする。 ↑でもあんまり高くならなかったのはホトケへの愛が足りなかったらしい。 ソーサラーの行うヒールやプロテ…

前半戦

ダブルクロス2nd 「災厄の運び手-scapegoat」 GM:朽木 携帯電話で電話しながら車を運転する女子高生、もちろん無免許 アチャーという視線の中、1人だけ羨望の眼差しの高校男児 敵より恐そうな味方がいるととても頼もしかった(((;゚д゚))) 「はい、ヤマさんです…

後半戦

カラオケ大会 知っている人同士で歌うサンホラはいいですなぁ 女性ボーカルのピッチ下げをしたら思った以上に歌いやすかった。 仮面ライダー ヤシロ SAGEの歌ってもう4-5年近く歌ってるのか…。 カラオケ終了時間が遅くなって、次に予定していた卓は立てずに…

前半戦

真・女神転生TRPG 魔都東京200X 「啄木鳥」 GM:Malphas 多彩なクラスとスキルで目移りしちゃいました ハー○ンダッツよりはガ○ガリ君のがいいホー。 「お前、目見えてるだろ!?」「神のご加護のお陰で(ry」 神のご加護があらんことを〜っと言ったらゾンビが弾…

後半戦

アリアンロッド 「吹雪の召喚者」 GM:GX改 所々にモンハンテイストが散りばめられていたのでリアルタイムにやってる身としては馴染みやすかった。 これってあそこにあったあれだよねぇ〜、とキャッキャウフフしてたら雑魚敵初戦で全滅の危機にあう。もう油断…

前半戦

いざ北某へ 起床予定5:30なのに9:00過ぎに起床する大失態をかます。 おそらく24年間の人生でこれほどやらかした寝坊はねぇわぁ... 満員新幹線に揺られながら16時過ぎに何とか北某へ到着。

3泊4日の北某遠征のレポートです。 しょっぱなから大遅刻をかまして大っっ変申し訳ない情けないorz