前半戦

  • ダブルクロス2nd 「災厄の運び手-scapegoat」 GM:朽木
    • 携帯電話で電話しながら車を運転する女子高生、もちろん無免許
    • アチャーという視線の中、1人だけ羨望の眼差しの高校男児
    • 敵より恐そうな味方がいるととても頼もしかった(((;゚д゚)))
    • 「はい、ヤマさんです」「本名言えよ!?」
    • 「ここから先は英語で会話をします」がかっこよかった。

PC1で参加。ハートレスメモリーの格闘タイプなサンプルを少々いじる。どこにも所属しない高校生って事でライフパスを気軽にコロコロ転がすと、「一度死んでいた」だの「重い病を抱えている」だのを引く。さらにデータを差し替えたときの影響により、自分のスキルの代償にて1/10の確率で即死するという色々とそろった面白キャラに。お話もスタンダード(一部ディープな世界が広がってましたがw)なダブルクロスの世界でとても面白かったです。PC同士でも絡めたので満足です!