2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

予定も空いたので再来週に届くベッドを迎えるために部屋を掃除。 ついでに天気もよくなってきたので布団やらなにやらも干す。 実家から荷物が届く。 ジャガぽっくる…だと…?(3箱) とても1人じゃ食べきれないので明日会社に持っていくことに。 津波警報が随…

日常

トリビアスペシャルやってた。 オープニングからぶっ飛ばしまくりでした。タモさんwithワンピースwww あんな水圧でウォッシュレットでたら尻が裂けるわ 我々は小学生にボールは当てない。相手を倒す事はSPのする仕事ではない。 その数分後、ボールをぶつ…

TRPG

DnD4th 第二回エベロンキャンペーン 「大休憩した際に悪夢を見ます」「トランスでした」「トランスでした」「電源が落ちてました」 ここの遺跡の構造について思い出す判定でみんなで協力。 「ではバックドロップの体制で近づきます」「待って!待って!思い出しますから!!…

日常

仕事帰りに近所のニトリをぶらついて、ふとベッドが欲しくなる。 万年床ってのもあれだし、2段ベッドの上の部分のみのやつだと、下に本棚とかテーブル仕込めるよなぁ。 そして開いたスペースに、欲しかったけど部屋のスペース的に諦めてた冷蔵庫が設置でき…

TRPG

OB板に2/28(日)のオンセスレを立てましたのでお暇な方いたら宜しくお願いします。

日常

家を出発するまでの間、父親とオリンピックを見る。 アイスホッケーすげぇなぁ。 時間になったので新千歳へ。 珍しくじゃがぽっくるが大量に入荷してるので購入。 機材交換だかでまた出発が遅れる(´・ω・`) 名古屋についたのは夕方過ぎとなりました。 弾丸…

日常

またひとつ年輪を刻んだでござる。 それはそれとして免許更新。 一回事故ってるはずなのに何故かゴールドセイントになれました。 休日の免許センターは混んでるでござるなぁ(´・ω・`) 書類やら免許証にやたらと「2」が羅列してた。 おなかが減ってたので昼…

日常

新千歳、また大雪かよorz アナウンスで「旭川かセントレアに下りるかもしれません」と脅される。 gdgdしつつ何とか新千歳に着陸。 実家にチェックイン。 焼き魚美味いでゴザル。 にくじゃが美味いでゴザル。 父親を迎えに行くついでに、めろんさんと連絡をとっ…

日常

週末の予定ですが以下な感じになりました。 2/20 12時頃に名古屋発 2/21 免許更新 2/22 13時頃に札幌発 見事に移動と免許更新に潰されたでござる。今回は大人しくしておくかなぁ。

TRPG

DnD4th 「シャドウフェル城の影」 第四回 探索で疲労困憊した私達を待っていたのは閉められた街の門と、ゾンビに襲われてピンチな別行動してた仲間。 休憩はしばしお預けした状態でさらに2遭遇分をこなす。 無事に6人全員が合流して十分な休憩とっていざ探索…

RO

土日にかけてβ-One(バード)のクエスト消化祭り 61→78まで一気に上げる。 ただ一度もバードスキルを実践で使ったことがないのでPT狩りが不安でござる。 てか、バードスキル使ったときに流れる音楽だけ消したいでござる(´・ω・`) 残りのクエストで目指せ80越…

TRPG

ダブルクロス3rd 「World End Juvenile」 最近個人的に熱が高まっているDX3をGMしました。 ルルブ2付属1につき詳細は略。 どどんとふのキャラ画像で本日も事故が多発。 前田は反則でござる。 だがそれがいい。 ロールは真面目なのにチャットログでネタ全開な…