TRPG

    • DnD4th 「シャドウフェル城の影」 第四回
  • 探索で疲労困憊した私達を待っていたのは閉められた街の門と、ゾンビに襲われてピンチな別行動してた仲間。
  • 休憩はしばしお預けした状態でさらに2遭遇分をこなす。
  • 無事に6人全員が合流して十分な休憩とっていざ探索再開。
  • 青ぷよ恐いよ青ぷよ
  • どこまでも「コォデェェェェル!!」な仕掛け。
  • 城主の偉そうなアンデットとの交渉。
  • でもアンデットだしなぁ…な空気をフォローする交渉判定。
  • 「お主にこの家宝の剣を授けよう。私の無念を晴らしてくれ」「はい、必ずや!」
  • 「私はこの剣をもって操られて妻と子供と部下を次々と…」「げーっ!何かいわくつき!!」
  • このMAP、落ちたら帰ってこれなそうな井戸と、がたいのいいゴブリンがいる…
  • 斬新なシナリオのトラップに引っかかって即戦闘。
  • うっかり井戸の淵に立ったが最後、怒涛のプッシュにより落下するヘンリエッタ
  • 「運動20で移動力半分だけ上れるよ」「運動の基礎値が-3なんですが…」
  • 「盾を放すんだ!」「それでも基礎値-1…プレートメイルも脱がないと上れないです(´・ω・`)」「脱ーげ!!脱ーげ!!」
  • 大人しく戦闘が終わるのを待って無事救助。
  • 「ところで、井戸の中の水の深さっていくらですか?」「5フィートかな」「直立しても息がすえなかった…」
  • 井戸の淵、ダメ、絶対。
  • ヒーリングサージが限界だったため安全な部屋まで退避して大休憩して終了。ついでにレベルもあがたー。
  • 今回で希望していたマジックアイテムが3つも手に入ったので個人的には嬉しい回でした。
  • 次回は3月14日を予定。