2008-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

1年間のうち札幌にいた記憶が殆どない(´・ω・`) 在札メンバーと遊ぶ機会が仕事の都合でドタキャンが多かったなぁ… でも名古屋で会社の人とモンハン囲ったり遊びに行ったりと割と充実。 オンセのおかげでTRPG分も適度に補充できて割と充実。 全体的にプレイ…

在札忘年会2日目

朝10時集合にしまして、延べ8人もの人が集まる。流石に1卓は無理でしたので4:2で分けることにしました。私は2人卓のGMで、カゲムシャSSS1本目を立てました。 トーキョーN◎VA-D 「仮面劇」 RL:RADY 弾幕(魔法)VS弾幕(サブマシンガン) しかしトループの…

在札忘年会1日目

仕事上がりのめろんさんを回収してT改めセティさんの家へ。この日は特に何も企画してなかったのですが、面子も丁度いいということで急遽卓が立つことに。 ダブルクロス2nd 「サードクロス」 GM:セティ 公式イラストを見た途端いっせいにネガティブの感情にチ…

狩猟生活

ついに2Gに移行することを決めました。 が、しかし! 色々ありまして2ももうしばらく並走します(´・ω・`) 具体的には会社の人と遊ぶ時は2、1人で遊ぶ時は2Gみたいに別途で進めたいと思います。 久しぶりに起動したオトモアイルーの猫侍スタイルが余…

オンセ

ロスベルク・バンガードの戦いも中盤に突入な第3話。今度はダンジョンアタックです。 アリアンロッド・サガ ロスベルク攻防記 第3話「秘宝島殺人事件」 お料理上手な属性を手に入れたクリスティナ《ギルドスキル:料理人》 の裏には過去に人体実験試食に付き合…

チラシの裏

Radyはカラオケが好きで何かと集まりがあればよく行くのですが、原曲キーでしか歌えないもので、好きな歌でも声が出し切れなかったり歌いづらかったりで敬遠してた曲がちらほらありました。 が、しかしっ! 秋の北某参りのカラオケで試しに女性ボーカルの歌…

FF11

直接FF11には関係ないのですが…。 12月中旬にでるDISSIDIA FINAL FANTASYで、隠しキャラだかでFF11のキャラも登場するという話を聞きました。FF11ファンなRADYとしてはちょっと気になったので、誰が出るのかなぁなんて思って調べてみたら…。 FF11:シャント…

床屋

年末に備えて髪を切りに行きました。 「全体的に短くしてください」って言ったら、 ボーズ直前まで切られたorz …年末まで@1ヶ月もあれば伸びることを期待するか(´・ω・`)

オンセ

数年ぶりにDnDをやりましたよー。 DnD4th 「忘れられた墓場」 GM:Nora@s.cat ARAにはない細かい戦術や作戦がとても懐かしく思いました。 ローグらしい駒を出してと言われて「@」を出したKoneさんのセンスに脱帽。 マジックミサイル撃ち放題ってwww 邪教…

狩猟生活

(´・ω・`)さんの狩猟生活。メンバーは先々週に集まった同じ人たちで参戦。気がついたら(´・ω・`)以外の三人が太刀を装備するという素敵な状態に。長くなったので続きから。今更ですがクエストのネタばれも含みますのでご了承ください(遅

狩猟生活

なんだか毎週一回、会社の方とモンハンを囲むのが当たり前になりつつある(´・ω・`)さん。折角なので(´・ω・`)さんが狩猟の記録を残してみるそうです。そんな「とある一コマ」シリーズ番外編。 長くなったので続きからどうぞ。

オンセ

今日は他の方のお仕事の都合により19時開始。Skypeが繋がらなくなったりネット障害があったりとヒヤヒヤしましたが、無事に終了してよかったです。 アリアンロッド・サガ ロスベルク攻防記 第2話「結成!クレスト同盟」 ついに真打ち(ヒロイン)登場。 ↑によ…

オンセ

北某で立てれなかったブレカナ3rdを立てました。公式シナリオSSSですので詳細は避けます。 ブレイドオブアルカナ3rd 「死に咲く花の名」 GM:Rady テーマは『アー様が見てる』。 全員の因縁を取り合うときに真っ先に『怪しいやつめ!』と言い合うPC達 ↑でも本…

最終日

shumaさんの移動にあわせて蚕さんと三人で10時過ぎの新幹線へ。寝たりおしゃべりしながら解散しました。後は日記を書く準備をしたり明日の準備をしたりで早めに就寝。延べ4日間、お付き合いして頂きました現役の方々ならびにOBの方々、ありがとうございまし…

後半戦

アリアンロッド 「七色の輝きを求めて」 GM:蚕 初めてエルヴィスとフィーナがPCとして共演。 お互いの愛情をプロテクションの達成値で遊んだりする。 ↑でもあんまり高くならなかったのはホトケへの愛が足りなかったらしい。 ソーサラーの行うヒールやプロテ…

前半戦

ダブルクロス2nd 「災厄の運び手-scapegoat」 GM:朽木 携帯電話で電話しながら車を運転する女子高生、もちろん無免許 アチャーという視線の中、1人だけ羨望の眼差しの高校男児 敵より恐そうな味方がいるととても頼もしかった(((;゚д゚))) 「はい、ヤマさんです…

後半戦

カラオケ大会 知っている人同士で歌うサンホラはいいですなぁ 女性ボーカルのピッチ下げをしたら思った以上に歌いやすかった。 仮面ライダー ヤシロ SAGEの歌ってもう4-5年近く歌ってるのか…。 カラオケ終了時間が遅くなって、次に予定していた卓は立てずに…

前半戦

真・女神転生TRPG 魔都東京200X 「啄木鳥」 GM:Malphas 多彩なクラスとスキルで目移りしちゃいました ハー○ンダッツよりはガ○ガリ君のがいいホー。 「お前、目見えてるだろ!?」「神のご加護のお陰で(ry」 神のご加護があらんことを〜っと言ったらゾンビが弾…

後半戦

アリアンロッド 「吹雪の召喚者」 GM:GX改 所々にモンハンテイストが散りばめられていたのでリアルタイムにやってる身としては馴染みやすかった。 これってあそこにあったあれだよねぇ〜、とキャッキャウフフしてたら雑魚敵初戦で全滅の危機にあう。もう油断…

前半戦

いざ北某へ 起床予定5:30なのに9:00過ぎに起床する大失態をかます。 おそらく24年間の人生でこれほどやらかした寝坊はねぇわぁ... 満員新幹線に揺られながら16時過ぎに何とか北某へ到着。

3泊4日の北某遠征のレポートです。 しょっぱなから大遅刻をかまして大っっ変申し訳ない情けないorz

MHP2

私のE-Mobileでもネット越しの通信プレイができる方法があるとかどうとか。興味があるので北某から帰ったら検討してみるかな。それはそれとして、私の抱えているハンターを晒してみる。 ソロガンナー装備 ピンクフリルパラソル / デルフ・ダオラ レッドピアス…

北某計画

先週は行けなかったので、今週の3連休に北某行きを計画します。会社の上司にも無事許可が下り、さらに有給休暇の使用許可も下りたので少しゆとりができました。具体的な移動スケジュールは下記のとおりで、何かあれば随時変更します。

お仕事

先週の件ですが… ぎりぎり首が飛ぶことなかったですが、本当に危なかった(´・ω・`) でも今後のことは少し考えといたほうが良さそうだなぁ… うーん。 とりあえず来年3月までは続投できそうで良かったということにします。

北某遠征

残念なことに、北某遠征を中止せざるおえない状況となってしまいました。 申し訳ないですがまたの機会がありましたらよろしくお願いします。以下理由、および愚痴(´・ω・`) ダークなお話なので続きからにしました。

北某遠征

仕事の都合により27日(月)にお休みを取るのが厳しくなりまして、26日(日)に戻ることになりました。細かい移動スケジュールは明日に会社で調整しつつ日記に書こうと思います。

オンセ

今日は都合により9時から開始です。 アリアンロッド・サガ ロスベルク島攻防記 第1話「レイドの反乱」 伝説の樹とか芥子畑とか何でもござれなレイド島 竜輝石も持たずにスレ立てとな 大根のようなゴボウゴボウのような大根 ↑だけ書いたらほんとに何が何だかわ…

今日のヒトコマ

( ´ω`):(´・ω・`)さん、ちょっとパソコン借りていいっすか? (´・ω・`):どんぞー。(´・ω・`)、おーいお茶を飲みながら椅子を後退。 対面で作業してた( ´∀`)たちがこっちにネタを振ってくる。 笑いのツボにはまる。(´・ω)..;;:: ブフォ!!( ´ω`):ギャァ…

FF11

FF11が14日間無料体験プレイできるようになりました。興味がある人は是非とも一声かけてくだせぃ(゚д゚)b それはそれとして、この宣伝ムービーが大変なことに。 URL:http://www.finalfantasyxi.jp/ ついにやりました公式MAD。若本さんもう少し仕事を選びましょ…

オンセ

私かKoneさんのどちらか完成したほうのアリアンをやろうというお話でしたが、私が25時あたりでノックアウト...orz キャンペーンも持ってるところにさらに立ててもらって申し訳ないので、次回こそしっかりと準備して立てれるようにしますぽ(´・ω・`) アリア…