2017-01-01から1年間の記事一覧

花嫁にバラのブーケを GM:RADY

2度プレイヤー経験を経て今回はGMに挑戦。 立てたシナリオは文庫版ルールブック付属をちょいちょい変更したものになります。 "解体する怪物"新都 ハウル PL:Kone 魔法使いに覚醒したての男子高校生。少し調子に乗りがちだがあらゆるものを"分解"する魔法能力…

三匹の子ぶた GM:神崎

マギロギ布教活動の一環としてオンセに参加。 短い期間でオリジナルシナリオを手掛けた神崎さんに感謝。 "新緑の呼び声"春山 董 PL:RADY ロックの好きな現役女子高生。交友関係も幅広く、年の離れた妹達を溺愛している。真の姿で金色の妖狐になる。 同級生の…

桜の季節に GM:RADY

セティ家の集まりで久しぶりに艦これRPG。 以前セティ家で遊んだときはブラウザゲーの艦これユーザーはほとんどいなかったですが、 あれから遊び始めた人も増えて今ではほぼ皆さん艦これユーザーになりました。 色々知識も増えたところでいざTRPG。 大和 (戦…

双子石の物語(2) GM:RADY

アリアン熱が高いのでセティ家で前回に引き続きARA2e。 GMは私。シナリオは以前オンセでたてた双子石の物語をLv2用のリメイク。 "ショウグン"(ベスティア(蟹)、ウォーリア/モンク)♂? PL:めろん 鋭い鋏を持つ甲殻類のフレンズ。かたーい!つよーい!びくとも…

赤い靴の戯曲 GM:那弦さん

名前は知ってたけど今までやったことのなかった「魔道書大戦RPGマギカロギア」を初プレイ。 プレイ日時点で大判の基本ルールブックが発売されていましたが、遊び方や雰囲気を知りたかったのでまずは文庫版を購入してリプレイを予め読んでから参加しました。 冒…

異界の塔 GM:めろん

久しぶりにアリアンロッドをすることになったので 日記復活がてらプレイレポを書いておきます。 アイン・スプラウス(ヒューリン、アコライト/ウォーリア)♂15 PL:Irene 天涯孤独の境遇ながら一人で生きていく術を蓄えた神官戦士。真面目で頼りになるリーダー。…

久々に日記をつけるよ

最近はTRPGのプレイ回数も減ってきたので、覚えてる限り残しておこうかなと思って日記をボチボチ復活させます。