異界の塔 GM:めろん

久しぶりにアリアンロッドをすることになったので
日記復活がてらプレイレポを書いておきます。

  • アイン・スプラウス(ヒューリン、アコライト/ウォーリア)♂15 PL:Irene
    • 天涯孤独の境遇ながら一人で生きていく術を蓄えた神官戦士。真面目で頼りになるリーダー。
    • 装備をしっかり固めた殴りアコ。現代知識講座にとても興味深々であった。
  • スズムラ(アーシアン(事故)、メイジ/ハッカー)♂15 PL:セティ
    • 現代地球から拉致…もとい事故ってエリンに来てしまった元不良少年。ノリが某どうでしょう。
    • 同じく現代地球から漂着したと思われるダンジョンで様々な現代知識が役に立つ。
  • サニア(グライアイ、ウォーリア/シーフ)♀15 PL:RADY
    • ヒューランの冒険者に育てられたグライアイの少女。おもに食欲と物欲で体が動く。
    • 現代地球のテクノロジーのすごさに原始人か某フレンズ並みに知能指数が低下していた

以下、ダイジェスト。
公式シナリオなので若干ネタバレ注意。

  • グランフェルデンの近所の村に謎の塔(某有名デパート)が漂着してきたので調査にでる冒険者
  • ダンジョンの入り口も中も現代地球っぽさが出ててアリアンロッドとしては新鮮なものだった。
    • 「スズムラ、これはいったいなんなんだ?」「これは○○○といってな。こうすると火が出る。」「すごーい!」
      • 毎シーンこんな感じで進んでいった。
  • 「小型の機械が逃げるよ。判定をどうぞ」「敏捷判定なら任せとき!」→1足りない。
    • フェイトで振り直しても1足りなかった。
  • 塔を占領していた魔族達を叩きのめしてお宝を強奪。よいハック&スラッシュなゲームでした。

久々のアリアンがとても楽しかったので、また機会を増やしたいところですなー。