2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年、大変お世話になりました。2011年も宜しくお願いします。m(_ _)m

2010年総括

生活 名古屋永住の覚悟を決めてたら、まさかの札幌送還。 でも結果的に色々な面でよかったのかもしれません。 お車を新調しました。オルティアさん12年間ありがとうございました。 そしてフリードさんこれからも宜しくお願いします。 仕事 今までの職場の中…

しばらく日記をサボってましたが、総括だけでも残さねば…

ゲーム

忘れぬうちにポケモン備忘録を。 ポケモンBW 迷った挙句ブラックを購入。しかし周りを見るとブラックが若干大目。早まったか(ぉ 初期ポケモンは水。俺的にはGOOD。 最初に出会った短パン小僧に危うく全滅の危機。 ものひろい大好きです。 狙ったわけではな…

7月の休日予定

3日(土) フリーオンセ(DnD4th) 4日(日) 午前中オルティア追悼式 10日(土) 11日(日) 雷鳴山第四回 17日(土) 出勤の可能性大 18日(日) チームセティ家 19日(月祝) 休める可能性大/休めたらチームセティ家 24日(土) 25日(日) 祝日は出勤日なのですが今月の祝日…

TRPG

ARA『狂王の試練場 Act.10』GM:のん 某ゲームのアリアンロッド版。在札ではこれが今流行っているらしいです。 オリジナルな大陸を舞台にエリンディル/アルディオンの制限なしなレギュを取り入れたダンジョンアタックです。 世界樹熱も強かったせいか、シーフ…

麻雀

再びセティ家に戻ったらめろんさんが飯を食いにきてたでござる。 折角ということで先日に続き久々に麻雀を囲む。面子はめろん/Irene/鼎/RADY。 面白いくらい手が進まない病が発症するも1回なんとかあがる。 めろん/鼎さんが明日はお仕事とのことなので、送り…

日常

先日HONDAから連絡があって納車が1週間ほど早まったとのことで、ブレカナ終了後に新車を取りに。 エコカー補助金の最後の書類とか各オプションの説明とか色々やってたら2時間近くかかってた気がする。 納車の記念撮影みたいなものをとられる。これ、飾られる…

TRPG

BoA3rd『処刑都市』GM:RADY ブレカナ2ndの付属1本目の焼き直し版。 今回はいつもにまして敵データバランスは厳しかったかもしれない。 ともあれ楽しんでいただけたようなので2本目と3本目もいつかは立てたいところです。

TRPG

トーキョーN◎VA-D『Tonight the world wild and bright』 RL:RADY PC1:フェイト でもリサーチは実は苦手なゲシュ砲フェイト 二ノ宮理英 PL:hal PC2:カゼ もとアルカナム艦隊の艦長でしたが冒険に目覚めました 厳山雄三 PL:shuma PC3:ニューロ 元ゴーストハウ…

TRPG

週末お暇なのでオンセスレを立てました。 といっても北某でOFコンベンションがあるので集まらないかもしれませんが… もしOFコンベに出席できないけど暇でTREPGやりたい人がいましたらレスのほうを宜しくお願いします。

日常

在札メンバーのセティさんらとお買い物等&鼎さんのアニソンフェスタライブへ。 朝のんびりしすぎたせいで遅刻をかます(´・ω・`) なんのかんのでセティさん、のんさんと合流。 東急にてクリブキルトの出展に顔を出すよう母親からミッションを受けてたのでそ…

TRPG

DnDの秘術の書をゲット。 来月からの雷鳴山キャンペーンの調整に向けて指揮役のバードを形にする。 とりあえずUPした方向で考えましたので意見入れ知恵相談などあればメッセを宜しくお願いします。

日常

部屋の掃除やら車の掃除やら。 来月頭には廃車にせねばならんのですが掃除が一向に進まない(´・ω・`) 何だか部屋にアリがあがってきてるなぁ… クリーニングに出してたのをすっかり忘れてたので回収ついでにちょっとお買い物。

日常

先週の休み中、車の件で街にでている際にCDを買いました。 世界樹の迷宮III SUPER ARRANGE VERSION 世界樹IIIサウンドとアコースティックな雰囲気が好きな方はマジオヌヌメ。 全曲お勧めですが、特に第一層・前半通常戦闘・第五層がお好きな方は是非。通常戦…

仕事

6月1日付けで会社復帰しました。 6月中は研修という形で安定しているけどスケジュール見たら7月以降に死刑宣告っぽいことが書いてあったでござる。 ついでに着任早々ウィルス性急性胃腸炎という失態(´・ω・`) 色々ありましたが仕事は面白そうだし職場環境は…

日常

親の買出しなどに付き合ってしばし街まで。 家に戻ったあとは手続き関係のためしばしクグツごっこ。 そして夜、家族会議なるものでスカイプを使って相談した結果、前々からガタがきていた私の車をつぶして新車に買い換えようとの事に。 車検が再来週なのでそ…

日常

名古屋最終日。 大雨(´・ω・`) ビニル袋で雨にぬれないようにしつつリサイクルショップへ家財を運ぶ。 よくお世話になってた近所の中華屋に最後の昼飯を食べがてら挨拶しにいく。 それとなくして引越屋がきたので荷物を積む。 ロフトベッドの解体作業は大変…

日常

名古屋生活最終日前日。といってもひたすら荷造りでゴザル。 TRPGの本が重たいぉ。てか名古屋でも結構買った(特にアルシャード系とDnD)から実家の本棚に収納できるかが不安。 以前Noraさんが話していた「引越準備中に懐かしい本を開いたら止まらなくなる」病は…

日常

撤去するための各種手続きなどをすませる。 「そういえば自転車の処分どうしよう…GX改さんにお渡ししときたかったなぁ」 て思っていた早朝、自転車を使おうとしたら駐輪してた所に自転車がない(マジ つまるところこのタイミングでパクられたでござる(´・ω・`)…

お仕事

色々と迷走しましたが、当初の予定通りだった札幌でのお仕事が決定しました。 できれば5月中に引越を行なって欲しいとのことなので、これから急遽引越の準備をば。 とりあえず6月の土日に予定されているアレコレには影響が無さそうな模様です。

TRPG

DnD4th 雷鳴山第二回 防衛役 ギスヤンキ・ソードメイジ ハイレディン PL:菊千代 防衛役 ハーフエルフ・パラディン ヘンリエッタ PL:RADY 撃破役 ハーフオーク・ローグ Deadsoul PL:kim 撃破役 エラドリン・レンジャー カーリス PL:hal 指揮役 ヒューマン・クレリ…

ゲーム

世界樹IIIを進める。 北某合宿の移動中とか時間があり、その時点で16F,第4層ボスまで進める。 第4層ボスはわりとあっさり沈める。水溶液使ったときに@1手足りずに空振りしたのが悔やまれる。 その後も家にいる時間も増えたのでちまちま進める。 17層。5層の…

お仕事

結局のところ色々と決定せぬまま、もうしばらく名古屋でGWを過ごすことになりました。 そいえば一昨年のGWもこんな感じだった気がしてきたの。うーん。 また詳細がわかり次第、ということにて。

GW7日目

朝7時に目が覚める。合宿中の規則正しい生活がここで生きるとは。 てか、暑い。ついでにいうと身体がダルイ。風邪であろうか。 大人しく家でマッタリしつつ、翌日の会社の準備やら勉強やらをする。 夕方、大曽根駅にて百夜君とGX改君と合ってご飯を食べる。 …

GW6日目(合宿4日目)

朝起きたら眼鏡の上にKがいたでござるが冷静に対処。 人は成長する生き物なのです(キリ) 朝ご飯はルパン風にスパゲティを食らう。 撤収準備。 そしたらフロントがまだやってなかったでゴザル。少々ダラダラする。 「記憶を残して赤ん坊までやり直せるなら何が…

TRPG

D&D 4th 「復讐者たち」 DM:Nora 防衛役:火力あれど終始出目に悩まされたウォーデンドワーフ アドリク PL:Kone 撃破役:北斗神拳ぽい技が飛び出したハーフリングローグ ケヴィン PL:shuma 指揮役:人身売買の交渉が輝いてた善属性のヒューマンウォーロード グレ…

GW5日目(合宿3日目)

朝起きたら枕元にKがいた。 しかし冷静にガムテでプチプチできるようになったあたりそろそろ慣れてきたと思う。 今日の朝もサンドイッチを美味しく頂くでござる。 10時まではダラダラまったりし、その後バーベキューの準備に取り掛かる。 野菜が事故により全…

TRPG

ダブルクロス3rd 「Complex Image」 GM:Rady PC1:頭の軽い女の子と親友になって振り回される高校生 高坂 有岐 PL:神代 PC2:敵に仲間をやられて復讐に燃えるUGNチルドレン 古川 修一 PL:フカヒレ PC3:いろんな人に振り回されたアイドル支部長 立花リティ PL:神…

TRPG

トーキョーN◎VA-D 「色彩のブルース」 GM:Kone フェイト枠:行方不明の恋人を追うツンデレ女探偵 二ノ宮 理英 PL:Hal クグツ枠:技術者殺されたけど技術は回収したい工作員 神崎 京一 PL:神代 カタナ枠:フェイトの誘拐を依頼された彼女の元恋人 カンジ PL:Rady …