2010年総括

  • 生活
    • 名古屋永住の覚悟を決めてたら、まさかの札幌送還。
    • でも結果的に色々な面でよかったのかもしれません。
    • お車を新調しました。オルティアさん12年間ありがとうございました。
    • そしてフリードさんこれからも宜しくお願いします。
  • 仕事
    • 今までの職場の中で一番キツいかもです。
    • 来年3月〜4月が修羅場るらしいので今からガクブルです。
  • オンラインセッション
    • 1年を通してDnD4thが充実しておりました。ここまではまるとは思ってなかったです。
    • キャンペーンセッションの節目が色々。ロスベルク@ARA、ロストレクイエム@ALG、エベロン@DnD4th、シャドウフェル@DnD4th。
    • そいえばロストレクイエムはエキストララウンド的なシナリオを立てようと思っててすっかり忘れてた。来年こそ頑張る。
    • あと、いい加減ハートレスメモリーの準備しないと忘却してしまいそう。
    • 妖精卿@SW2.0もいい感じに成長が進み、トロル狩りもようやく伝説級になれてきたところ。来年も楽しみです。
  • 在札セッション
    • 妖精卿の影響をうけて自分もSW2.0のマスターをしてみたく、ミストキャッスルキャンペーンを立ち上げる。
    • 現在平均Lv5なので、当初の目的だけなら6〜7割くらい進んだのかな。
    • プレイヤーではDX3rd、N◎VA、BBTと幅広く遊ばせて頂きました。
    • 来年あたりはミストキャッスルの他にもN◎VAとかブレカナとかにも取り組むかねぇ。
  • RO
    • リニューアル&三次実装により色々と変わりました。
    • そんな中、6年越しにピンキー@プリとリフィアナ@セージがめでたく転生。
    • プリの転生前/転生後とスパルタに付き合ってくれた諸氏には感謝でござる。
    • セージは倍々期間を酷使して1週間ちょいで駆け抜けました。やればできるもんです。
    • 教授楽しいよ教授。
    • 現在はMHP3にお熱なのでお休み中ですが、倍々期間がボチボチ来るそうなのでその辺りにまた復帰?
  • その他オフゲ
    • MH3(トライ)。村は一通りクリア。街も上位までいったもののHRの上がらなさに絶望して現在は休止中。でもここでの経験は決して無駄ではなかったのだ!MHP3へ続く。
    • PSPo2。面白かったけど身近なプレイヤー人口が少なかったので波の収束が早かった。インフィニティが来年でるみたいですがどうなんだろう。
    • 世界樹シリーズ。1を途中までやってたら3が出たでござる。そのまま3に流れましたが、1周半くらい遊んだ時点で止まってます。ビーストキング楽しいよビーストキング。
    • セブンスドラゴン。ネバンプレスで止まってます。ゲームよりもサントラのほうがお世話になってる気がします。サントラは妖精卿とミストキャッスルのBGMで大活躍中。
    • ポケモンブラック。チャンピオンロードの途中で止まってます。せめて殿堂入りぐらいはやっておこうかな…。今作はシナリオがとても面白いので最後までやり遂げておきたいところ。
    • アガレスト戦記。またの名をバナナ温泉(ぉ。MHP3が出るまでの間、PS3を眠らせるのは惜しいとのことで買った初PS3ソフト。現在第一世代の中盤越えといったところ。お話自体は王道な中世戦記物と好みのタイプなので、MHとか落ち着いたら続きを遊びたいです。
    • MHP3。村はジエンまでクリア。集会浴場はHR6になったところ。3(トライ)の経験値はそのままオトモガンナーに引き継がれ、今日もライトボウガンを携えて狩りにいきます。ボウガンで尻尾の切れない時代は終わったのだ!!