2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

砂竜と遺跡 GM:shuma

エリンディル西方ガイドのシナリオフック2本目。 ほぼ新しく作ったとされる砂漠の冒険は果たして。 サンターナ(ネヴァーフ、ウォーロード/ガンスリンガー) 自らの名を知らしめるべく二丁銃を奮う西部風ガンマンの青年。銃を破壊するほどの高火力は文句なしの…

不思議の国のルキア GM:RADY

第二ラウンド用のショートシナリオ。 さくっとシナリオを書いたものでしたが楽しんでいただけたようで良かったです。 イグナシオ(エルダナーン、ウィザード/セージ) 炎の魔術に長け、キワモノ揃いのギルドを取り纏めるギルドマスター。その炎は王国を仇なす…

逃げる兎と歪んだ愛 GM:RADY

第二ラウンド卓。公式に掲載されていた、トランプ使ったミニゲームを採用して犯人を追うシナリオを作ってみました。 イグナシオ(エルダナーン、ウィザード/セージ) 炎の魔術に長け、キワモノ揃いのギルドを取り纏めるギルドマスター。その炎は王国を仇なす敵…

封印されし者 GM:Hige_c

ランダムダンジョンベースのダンジョンアタックシナリオ。 グランフェルデン大神殿の地下を掃除していたら迂闊を踏んだライバルギルドがやばい封印を解いてしまったので、 その尻拭いをしてくるというお話です。 イグナシオ(エルダナーン、ウィザード/セージ…

とある兄妹の贈り物 GM:菊千代

菊千代さんの第二ラウンドセッション。 とある心優しい妹さんが厳しいながらも王国の為に尽力を尽くす兄への誕生日のプレゼントを計画。 だが兄の欲しがるものは、ちょっと厄介な代物で… ウィルフレッド(ヒューリン、パラディン/フォーキャスター) グランフ…

遥かなるヴァッパーラ GM:RADY

ランダンベースの街から街までの護衛シナリオ。 馴染みの行商人マサトゥル親子の護衛でパリス同盟南方の街ヴァッパーラへ行くこととなった一行。 だが今回のたびはマサトゥルにとって大切な一歩となるのだった。 イェスゲイ(半ヴァーナ[狼]、ナイト/バートル…