2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

最後のシナリオ作成&コピー作業 ノーパを担いで出陣。 東海道→東北新幹線に乗り継ぐ。 東北新幹線の混み様がひどす。 ひたすら世界樹IIIしてたら15階層を越えたでござる。 夜に盛岡着。神崎君に拾ってもらってドンキーで飯を食らう。 神崎宅にお邪魔して最…

TRPG

合宿用の道具の整理(色々あるので折りたたみました) DX3は荷物がかさばらないのでフルセットもっていく。 代わりにDnDは重いのでサマリやパワーカードという形にしました。 でも信仰の書は責任もって持って行きます。 一番邪魔なのはやんごとなき事情により…

GW1日目

ちとやることが残ってたので外出。 ついでに新幹線のチケットもゲット。 朝6時に家を出るスケジュールだと寝坊が恐いのよね…(´・ω・`) というわけで前日夜に到着するチケットにて向かうことに。 お手数かけますが宜しくお願いします。>神崎君 夜、会社の…

お仕事

約2年間お世話になった職場を撤退。 いろいろ大変だったりしましたが人に恵まれたいい環境だったなぁと常々思う。 お世話になりました&名古屋残留が決まった際はまた宜しくお願いします。

お仕事

仕事納めの前日に急遽名古屋で別件のお仕事について話があがる。 正確には名古屋市外ですが仕事内容もよさそうなので面談することに。 GW明けに決まるそうで、決まったらまた名古屋に残ることになります。 というわけで…結局北海道に帰るかどうかはまだ判ら…

ゲーム

世界樹III。 わりと楽々に14Fの探索がすすm…と思ったら。 不意打ち→全体攻撃→全体回復前に全体攻撃→アボーン そんな感じにFoEに蹂躙されたでござる(´・ω・`) クイックオーダー枠を外したのがモロに仇となったか。 そして象さんカバーリングは物理攻撃限定…

TRPG

そんなこんなで合宿準備。 DX3シナリオ調整とか。 神代さんから連絡を頂く。災厄級プロミネンスが発動しないことを願います(´・ω・`) D&Dのスキルカードとアイテムカード作成。色々バージョンアップしてたでござる。 ポーション・オブ・クラリティって修正入…

ゲーム

世界樹IIIです。 しばらく12Fでうろうろしたり大航海クエストしたり。 暗黒の森はまだ早かったか… 3層のFoEもそれなりに倒せるレベルになったのでロボこと3層ボス戦へ。 唸る象さんカバーリング。 警戒していた割には相性がいいのかサクサク戦闘がすすむ。 …

日常

親が急遽名古屋にてお仕事が入って夕方までは家でまったり。 名古屋駅で待ち合わせて栄へ移動。 ひつまぶしウマー。これで食い納めかな。 あとは銭湯案内したり。

日常

在札掲示板を覗いたらmixiのコミュニティの話が書いてた。取りまとめお疲れ様です→セティさん、鼎さん。 仕組みがよくわかってないですがとりあえず登録してみました。 なんかやりかた間違ってたらゴメンチャイ。

ゲーム

世界樹IIIです。 サブクラスで大いに悩む。 ラビィが原作にとても忠実になる。召喚士/白魔道士改めビーストキング/モンクに。 召喚する→空いた手番はサブヒーラー&状態異常回復。FF11とやってることが一緒だわさw 象さんのカバーリング能力が半端ない。運…

仕事

残業しすぎにより時間調整を命じられる。 そんなこんなで今週は社長出勤だぜヒャッハー。 なんて言ってたら9:30出社に遅刻しそうになるナマモノ。 ついでに仕事が終わるはいつもどおり工場しまるギリギリ。アルェ?

連絡

次のお仕事がほぼ決まり。5月末ぐらいからスタート。本格始動は7月からとのこと。 時期がちょっと悩ましくGW中に《災厄級プロミネンス:引越》が発動する可能性も臭う。 たぶん無いとはおもうんだがなぁ。。。 次の仕事場所はなのでおそらく実家から通うこと…

ゲーム

世界樹IIIです。 第二層の6階まで到達。面子は前ビ20,プ19/後パ18,ゾ19,バ19。 ダークエーテルのお陰で召喚獣の運用が楽チンになったぉ。 ついでにクイックオーダーも完成。初手の呼び出しをとるか、コスト削減をとるか戦術に幅ができた。 と思ったら第二層…

日常

日曜朝はドラゴンボールが日課です。実はフリーザ編のラストって憶えてないのよね。 次回最終回だろうか。 その後月末に向けて部屋の掃除をば。 あとついでに水周りとかトイレとかも気合入れて掃除する。 時間もあったので折角なので大須方面へ外出。 世界樹…

ゲーム

世界樹III始めました。 現在2Fを一通りまわり終えた時点でLv10平均。 素材集めに戻ったり色々してたらレベルが上がりすぎた気がするでござる。 ネタばれは多分ないと思うけど長くなりそうだったので折りたたみ。

TRPG

DnD4th 雷鳴山第一回 シャドウフェルの激闘から1ヶ月、各々で手紙を受け取って再集結する6人。 というわけで第二部「雷鳴山の迷宮」編がスタート 「それまでどんな修行を?」「ひたすらカーリスのツインストライクの命中率を記録してだな」 第二部になって作画が…

TRPG

DnD4th 第三回エベロンキャンペーン りゅうたま的にフィールドを行く 「お前たち○○○の好きなようにはさせない!!」「ちょっ、俺たち隠密行動中っ!!」 ここがトリルだったら明らかにゴブリンがやられていた件 「敵からの連絡が入りました」「西部警察っツラで頷きま…

日常

本日の渾身のエイプリールフールはこちら↓ 会社帰り、世界樹IIIを買おうと近所のGEOに行く。 一個だけ「新品あります」を見つける。 WKTKしながらレジへ行く。 「予約分しかありません。すみません。」「そんな嘘は嫌いです(´・ω・`)」

仕事

(´・ω・`)「今月限りで職場を撤退します。残り一ヶ月となりますが宜しくお願いします。」 ( ´ω`)「エイプリールフールだから仕方がない」 (゜▽゜)「エイプリールフールだから(ry」 ( ^ω^)「エイプリー(ry」 (´・ω・`)「・・・・・(本当なんだけどなぁ)」 カミ…