2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二進法のマリア -後編- GM:セティ

朝から雪が降っていてとても寒い。 今日は先日の続きとなるタタラSSS後編となります。 桐生 航也 (フリーランス/カブキ●、タタラ◎、カリスマ) アサクサ六区で曲を奏でるDJの男性。楽器に対して拘りを持ち、六区で使われている楽器の修繕も行っている。 ドロ…

二進法のマリア -前編- GM:セティ

今日はセティ家でN◎VAとなります。 第五版が来年に出るので今のうちに未消化シナリオをやろうということで、 今回はタタラSSS前後編をDコンバート版ですることになりました。 データはOEまで対応で、データの時代錯誤は見なかったことで。 桐生 航也 …

カースドランド 第5回 GM:hige_c

この日は朝からSW2.0でカースドランド。 前回はイケイケムードのなか終了したが、レベルも上がって敵やトラップのテーブルも上がったらしいのでどうなることか… そう思っていた矢先に早速インガオホーな洗礼を受けることになりました(´・ω・`) エクター (人…

ゴーレムの心臓 GM:Hige_c

土曜第二ラウンドはARA2E。 ちなみにこの日は夕方から"惨劇Rooper"というボードゲームをやられていました。 今回は夕方過ぎまで街で用事があったので参加できなかったですが、大変面白かったとのことなので今度は是非やってみたいです。 プレザ (ドゥアン[爪…

追え!!針千本のサボテンの王 GM:RADY

土曜第二ラウンドはARA2E。 第二ラウンド用のショートセッションのつもりがネタを盛り込みすぎて普通のシナリオぐらいのボリュームに膨れていた。 今回のシナリオはエリンディル東部のキルディア共和国に広がる無限の砂漠でレアモンスター退治。 一攫千金を…

守るべき日常 GM:RADY

第2ラウンドまで時間があるとのことで、1.5ラウンドに挑戦。 持ち寄りのキャラでDX3rdのシナリオクラフトをやってみようということになりました。 話の内容やNPCの設定からアカデミアでできそうだったので折角なのでアカデミアステージでやりました。 学園島…

Assassin's Party GM:神代

エフェクトアーカイブも出たので久々にDX3rdやろうぜー、という話になりました。 シナリオは昨年のJGCで行なわれたというUG付属1を神代さんが立ててくれました。 …ところで布袋さんのPCリスト確認してたのですがカヴァーって本当にこれでいいんでしょうか(汗…