2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の城と、勇者の剣 GM:百夜

百夜さんに誘われて名古屋のオフセ環境にご招待されました。シナリオはアルシャードセイヴァーの上級ルルブ付属1。 お初でしたが気の良い方々でして大変楽しく遊ばせていただきました。 なおお昼に近場のインドカレー屋にいきましたらナンのボリュームにより…

エスケープ・フロム・旧校舎 GM:神代

TRPG祭りの最後はダブルクロス3rdのシナリオクラフト。 例によってステージ設定はアカデミアとなりました。 まさか私がアカデミアをプレイヤーで参加できるときがくるとは。。。 神代さん大変感謝です。 渡辺 まり(生徒会役員/生徒会、ブラックドッグ/バロ…

天上に咲く花 GM:hige_c

今年初となるアリアンロッド2e。 別ギルドの少年がシルバーレギオンのエリシャに惚れてしまい、 彼女に内緒で美しい花を取りに行くことになったのが今回の依頼。 はたして少年の想いは… プレザ (ドゥアン[爪]、ウォーリア/モンク) 東方の偉い人に仕えていた…

Under the Scarred Moon - for Academia GM:RADY

第二ラウンドはダブルクロス熱がまた高まってきたので、未着手だったエフェクトアーカイブ付属2を立てました。 参加者の手持ちPCの都合やシナリオ調整をする時間もありまして、アカデミアステージにコンバートしました。 学園島に封じられていた封印が解かれ…

ガードモア修道院 第8回 GM:Nora

名古屋転居一発目のオンセはD&Dのガードモア修道院キャンペーン。 パラディンのおじさんと共に修道院のカタコンベ区域へ調査を開始したガードモア探索チーム。 案の定、カタコンベは不浄な方々のオンパレードでした。 アンデッド許すまじ!(パーティの約一名…