天空の城と、勇者の剣 GM:百夜

百夜さんに誘われて名古屋のオフセ環境にご招待されました。シナリオはアルシャードセイヴァーの上級ルルブ付属1。
お初でしたが気の良い方々でして大変楽しく遊ばせていただきました。
なおお昼に近場のインドカレー屋にいきましたらナンのボリュームにより晩飯抜いても十分なくらいお腹がイパーイになりました。

  • 十 縁 (高校生、レジェンド/ルーンナイト/アタッカー)
    • 読み方は"えだなし ゆかり"。実家が有名な道場で彼女も優れた弓術の持ち主である。優等生だがよくトラブルに巻き込まれる。
    • 身内界隈で有名に成りつつある件のポンコツ娘と遭遇。彼女と行動を共にした結果、独特なペースに見事に振り回されることとなった。
  • 赤口 良隆 (浮浪者、ダークワン/ワード/アタッカー)
    • 実家の古書に触れた際に自身の秘密と力に目覚めてしまい、以後家を離れ自我を保つために奈落と戦い続ける奈落ハンター。
    • 見た目がもはや奈落に近いものがあり、初対面ではよく誤解を招かれてしまったが、高い戦闘能力と触手の力は大変頼りになった。
  • クロ (傭兵、ヴァグランツ/フォックステイル/エンチャンター)
    • エスターとして目覚めて以降、千変万化の力を利用して各地を転々として奈落と戦う組織をサポートしているフォックステイル。
    • 七瀬市で起こった奈落事件の解決を依頼され、幸運を司る座敷童の少女の姿でクエスターを支える。縁あたりは最後まで騙されてた模様。
  • オスカー (ジャーナリスト、ホムンクルス/エージェント/キャスター)
    • 長身黒人のおじさんの姿だが生まれて6年目のホムンクルス。FC社に所属するエージェントでもある。趣味は人間観察。
    • 後輩となる若手と共に現場に向かうが、先走った若手が敵の凶刃に倒れてしまう。後輩の仇をとるべく奈落を追う。

以下、ダイジェスト。
公式シナリオなので詳細は伏せます。

工事中。。。