2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年 総括

持っているルールブックで1回はGMをする。 アリアンロッド2e ○ ダブルクロス3rd ○ アルシャードセイヴァー ○ トーキョーN◎VA ○ DnD4th × SW2.0 × ブレイドオブアルカナ3rd × 冒険企画局系 × 上三つは得意分野でもあるので問題なし。 ただしDX3rdのハトメモ後…

ToDoリスト

私用で使うデータやらファイルの作成ToDo。 思いついたら書く感じ。上のほうがモチベ高い。

札幌戻りました

色々ありましたがNew仕事のため名古屋から札幌に戻りました。 名古屋在住中ずっと放置していた日記ですがボチボチ復活しようと思います。 今度は…真面目に…ガンバリマス…

廃都探索 ファリアス遺跡 GM:RADY

新生FF14にはまったGMがダンジョンシナリオを作ってみたくて作った。 というわけで度々旧アリアンでネタにしたことがあるファリアス遺跡です。 ヒルデ(フェイ[ヴァルキリー]、ナイト/サロゲート) 最果ての地アースラン出身の正統派女騎士。愛馬を駆り、召喚…

砂竜と遺跡 GM:shuma

エリンディル西方ガイドのシナリオフック2本目。 ほぼ新しく作ったとされる砂漠の冒険は果たして。 サンターナ(ネヴァーフ、ウォーロード/ガンスリンガー) 自らの名を知らしめるべく二丁銃を奮う西部風ガンマンの青年。銃を破壊するほどの高火力は文句なしの…

不思議の国のルキア GM:RADY

第二ラウンド用のショートシナリオ。 さくっとシナリオを書いたものでしたが楽しんでいただけたようで良かったです。 イグナシオ(エルダナーン、ウィザード/セージ) 炎の魔術に長け、キワモノ揃いのギルドを取り纏めるギルドマスター。その炎は王国を仇なす…

逃げる兎と歪んだ愛 GM:RADY

第二ラウンド卓。公式に掲載されていた、トランプ使ったミニゲームを採用して犯人を追うシナリオを作ってみました。 イグナシオ(エルダナーン、ウィザード/セージ) 炎の魔術に長け、キワモノ揃いのギルドを取り纏めるギルドマスター。その炎は王国を仇なす敵…

封印されし者 GM:Hige_c

ランダムダンジョンベースのダンジョンアタックシナリオ。 グランフェルデン大神殿の地下を掃除していたら迂闊を踏んだライバルギルドがやばい封印を解いてしまったので、 その尻拭いをしてくるというお話です。 イグナシオ(エルダナーン、ウィザード/セージ…

とある兄妹の贈り物 GM:菊千代

菊千代さんの第二ラウンドセッション。 とある心優しい妹さんが厳しいながらも王国の為に尽力を尽くす兄への誕生日のプレゼントを計画。 だが兄の欲しがるものは、ちょっと厄介な代物で… ウィルフレッド(ヒューリン、パラディン/フォーキャスター) グランフ…

遥かなるヴァッパーラ GM:RADY

ランダンベースの街から街までの護衛シナリオ。 馴染みの行商人マサトゥル親子の護衛でパリス同盟南方の街ヴァッパーラへ行くこととなった一行。 だが今回のたびはマサトゥルにとって大切な一歩となるのだった。 イェスゲイ(半ヴァーナ[狼]、ナイト/バートル…

天空の城と、勇者の剣 GM:百夜

百夜さんに誘われて名古屋のオフセ環境にご招待されました。シナリオはアルシャードセイヴァーの上級ルルブ付属1。 お初でしたが気の良い方々でして大変楽しく遊ばせていただきました。 なおお昼に近場のインドカレー屋にいきましたらナンのボリュームにより…

エスケープ・フロム・旧校舎 GM:神代

TRPG祭りの最後はダブルクロス3rdのシナリオクラフト。 例によってステージ設定はアカデミアとなりました。 まさか私がアカデミアをプレイヤーで参加できるときがくるとは。。。 神代さん大変感謝です。 渡辺 まり(生徒会役員/生徒会、ブラックドッグ/バロ…

天上に咲く花 GM:hige_c

今年初となるアリアンロッド2e。 別ギルドの少年がシルバーレギオンのエリシャに惚れてしまい、 彼女に内緒で美しい花を取りに行くことになったのが今回の依頼。 はたして少年の想いは… プレザ (ドゥアン[爪]、ウォーリア/モンク) 東方の偉い人に仕えていた…

Under the Scarred Moon - for Academia GM:RADY

第二ラウンドはダブルクロス熱がまた高まってきたので、未着手だったエフェクトアーカイブ付属2を立てました。 参加者の手持ちPCの都合やシナリオ調整をする時間もありまして、アカデミアステージにコンバートしました。 学園島に封じられていた封印が解かれ…

ガードモア修道院 第8回 GM:Nora

名古屋転居一発目のオンセはD&Dのガードモア修道院キャンペーン。 パラディンのおじさんと共に修道院のカタコンベ区域へ調査を開始したガードモア探索チーム。 案の定、カタコンベは不浄な方々のオンパレードでした。 アンデッド許すまじ!(パーティの約一名…

World End Juvnile GM:セティ

新年一発目のセティ家はダブルクロス3rdでスタート。 付属シナリオが大量に未消化であるとのことで、今回はルルブ2の付属1をすることになりました。 PC1 児玉 蓮次(高校生/高校生、エグザイルピュア) つい最近まで一般家庭で生まれ育ったイリーガル高校生。…

御神楽玲の消失 GM:RADY

新年一発目のTRPGは今年の抱負を果すべくアルシャードセイヴァーのGMを行ないました。 転校生&枝切りの騎士ネタは以前からやってみたかったネタでしたが、 以前同卓したときに大変面白かった御神楽玲君に是非PC①をやってもらいたく調整して立てました。 自…

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。 今年の目標