2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

親の買出しなどに付き合ってしばし街まで。 家に戻ったあとは手続き関係のためしばしクグツごっこ。 そして夜、家族会議なるものでスカイプを使って相談した結果、前々からガタがきていた私の車をつぶして新車に買い換えようとの事に。 車検が再来週なのでそ…

日常

名古屋最終日。 大雨(´・ω・`) ビニル袋で雨にぬれないようにしつつリサイクルショップへ家財を運ぶ。 よくお世話になってた近所の中華屋に最後の昼飯を食べがてら挨拶しにいく。 それとなくして引越屋がきたので荷物を積む。 ロフトベッドの解体作業は大変…

日常

名古屋生活最終日前日。といってもひたすら荷造りでゴザル。 TRPGの本が重たいぉ。てか名古屋でも結構買った(特にアルシャード系とDnD)から実家の本棚に収納できるかが不安。 以前Noraさんが話していた「引越準備中に懐かしい本を開いたら止まらなくなる」病は…

日常

撤去するための各種手続きなどをすませる。 「そういえば自転車の処分どうしよう…GX改さんにお渡ししときたかったなぁ」 て思っていた早朝、自転車を使おうとしたら駐輪してた所に自転車がない(マジ つまるところこのタイミングでパクられたでござる(´・ω・`)…

お仕事

色々と迷走しましたが、当初の予定通りだった札幌でのお仕事が決定しました。 できれば5月中に引越を行なって欲しいとのことなので、これから急遽引越の準備をば。 とりあえず6月の土日に予定されているアレコレには影響が無さそうな模様です。

TRPG

DnD4th 雷鳴山第二回 防衛役 ギスヤンキ・ソードメイジ ハイレディン PL:菊千代 防衛役 ハーフエルフ・パラディン ヘンリエッタ PL:RADY 撃破役 ハーフオーク・ローグ Deadsoul PL:kim 撃破役 エラドリン・レンジャー カーリス PL:hal 指揮役 ヒューマン・クレリ…

ゲーム

世界樹IIIを進める。 北某合宿の移動中とか時間があり、その時点で16F,第4層ボスまで進める。 第4層ボスはわりとあっさり沈める。水溶液使ったときに@1手足りずに空振りしたのが悔やまれる。 その後も家にいる時間も増えたのでちまちま進める。 17層。5層の…

お仕事

結局のところ色々と決定せぬまま、もうしばらく名古屋でGWを過ごすことになりました。 そいえば一昨年のGWもこんな感じだった気がしてきたの。うーん。 また詳細がわかり次第、ということにて。

GW7日目

朝7時に目が覚める。合宿中の規則正しい生活がここで生きるとは。 てか、暑い。ついでにいうと身体がダルイ。風邪であろうか。 大人しく家でマッタリしつつ、翌日の会社の準備やら勉強やらをする。 夕方、大曽根駅にて百夜君とGX改君と合ってご飯を食べる。 …

GW6日目(合宿4日目)

朝起きたら眼鏡の上にKがいたでござるが冷静に対処。 人は成長する生き物なのです(キリ) 朝ご飯はルパン風にスパゲティを食らう。 撤収準備。 そしたらフロントがまだやってなかったでゴザル。少々ダラダラする。 「記憶を残して赤ん坊までやり直せるなら何が…

TRPG

D&D 4th 「復讐者たち」 DM:Nora 防衛役:火力あれど終始出目に悩まされたウォーデンドワーフ アドリク PL:Kone 撃破役:北斗神拳ぽい技が飛び出したハーフリングローグ ケヴィン PL:shuma 指揮役:人身売買の交渉が輝いてた善属性のヒューマンウォーロード グレ…

GW5日目(合宿3日目)

朝起きたら枕元にKがいた。 しかし冷静にガムテでプチプチできるようになったあたりそろそろ慣れてきたと思う。 今日の朝もサンドイッチを美味しく頂くでござる。 10時まではダラダラまったりし、その後バーベキューの準備に取り掛かる。 野菜が事故により全…

TRPG

ダブルクロス3rd 「Complex Image」 GM:Rady PC1:頭の軽い女の子と親友になって振り回される高校生 高坂 有岐 PL:神代 PC2:敵に仲間をやられて復讐に燃えるUGNチルドレン 古川 修一 PL:フカヒレ PC3:いろんな人に振り回されたアイドル支部長 立花リティ PL:神…

TRPG

トーキョーN◎VA-D 「色彩のブルース」 GM:Kone フェイト枠:行方不明の恋人を追うツンデレ女探偵 二ノ宮 理英 PL:Hal クグツ枠:技術者殺されたけど技術は回収したい工作員 神崎 京一 PL:神代 カタナ枠:フェイトの誘拐を依頼された彼女の元恋人 カンジ PL:Rady …

GW4日目(合宿2日目)

流石岩手山奥、朝が寒い(´・ω・`) 朝はサンドイッチでゴザル。マヨネーズは万能兵器。 さくっとTRPG2本目[トーキョーN◎VA-D]。 お昼は素麺でござる。Noraさん好みのやや固めで味わう。ウマー。 あとようやく焼き走りの湯へ。温泉はよいでござる。 まったり…

TRPG

アルシャードガイア 「Go to the Past」と「Long time ago」 GM:フカヒレ PC1:アーサー王の生まれ変わりを自負する超ガイア人 麻上龍平(16♂) PL:神崎 PC2:テラ世界からやってきたロケレン アレキサンダー・マクウィルソン(38♂) PL:Kone PC3:未来人の聖痕者(ただし…

GW3日目(合宿1日目)

朝起床後、ダラダラしつつ神崎君とフカヒレさんを迎えに行く。 盛岡駅で合流後、そのままうどん屋へ。 うどんウマー。 ビックハウスでの合流には時間がまだあったので神崎宅に一旦戻る。 ビックハウスにて他の方と合流。 すっかり焼き鳥の人という立ち居地に…