TRPG

  • DnD4th 雷鳴山第二回
      • 防衛役 ギスヤンキ・ソードメイジ ハイレディン PL:菊千代
      • 防衛役 ハーフエルフ・パラディン ヘンリエッタ PL:RADY
      • 撃破役 ハーフオーク・ローグ Deadsoul PL:kim
      • 撃破役 エラドリン・レンジャー カーリス PL:hal
      • 指揮役 ヒューマン・クレリック アレク PL:フカヒレ
      • 制御役 デーヴァ・ウィザード メスチアッガシャ PL:Kone
    • 敵アジトから逃げ帰った冒険者一行は、再度アジトに突入した。
    • もちろん敵は厳戒態勢を強いており、見張りの兵士ゴブリンやバルコニーに弓兵という素敵陣形。
    • 「てめぇら何しに戻ってきやがった!!」「…<はったり>判定していいですk」「世の中には手遅れという言葉がありましてな」「デスヨネー」
    • 着実に敵を減らすもバルコニーに弓兵の増援がきて大変なことに。
    • アレクさんが集中砲火浴びたりするも、遮蔽と出目に多少救われる。
    • 言霊効果で出目1の呪いがカーリスさんに襲い掛かる。
    • 集中砲火から逃げるため砦側に逃げようとしたところ砦側から増援が来る。というかボスがきた。
    • メッシー先生のスリープで弓兵部隊を半分眠らせるも、1名除いて早々起きちゃう。
    • 敵魔法使いやボスを沈めるもののこのあたりから弓兵の攻撃が刺さり始める。
    • 砦側の増援を料理して砦内に後衛が逃げるものの、今度は弓兵部隊が内側から攻撃を始める。
    • 虎の子のバーニングスプレーを味方ごと巻き込んで使ったら、全員にかわされたでゴザル(´・ω・`)
    • 何度か倒されながらも治療判定やポーションを飲ませたりして起こしつつ戦う。
    • 回復手段のネタが尽きるも弓兵部隊を削りきれず、敵の攻撃により次々と倒れるPC達。
    • そんななか生死判定で出目20を出して根性で復活するハイレディンさん。展開が熱かったw
    • Deadsoulさんが敵側の最後の前衛を倒した時点で<はったり>判定。
    • この時点で立ってたのはDeadoul,ハイレディン,ヘンリエッタの三名のみ。
    • <はったり>判定は見事成功し、無事に戦いを収める。
    • ぶっちゃけ、ガチで全滅するかと思った(´・ω・`)
    • こうして約5時間にわたる遭遇が終了…砦を漁って情報を街に持ち帰った時点で次回へ続く。