2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔獣研究の果てに GM:神崎

第二ラウンドのカースドランドまでしばし空き時間があるとのことで日中はアリアンロッド。 以前シルバーレギオンに依頼された女学者さんが新たに調査を依頼してきたとのことですが、 前回色々とあったらしく女学者さんには(一部の方が)嫌われてしまっている…

絶界 GM:TAISH◎さん

TRPG EXPOに行ってまいりましたー。 朝から腹痛に悩まされるものの何とか乗り越えて会場へ。 全24卓で参加PCは100人越えという嘗て無い規模のコンベンションでございました。 私はあっそびぃずさんのダブルクロス3rd卓に参加しました。 修正:シナリオタイト…

少女と決別とペンダント GM:RADY

人を集めての第二ラウンド。 前回取り逃がした盗賊団の団長と決着をつける追加のお話。 あれから起こった悲劇に終止符を打つべく、シルバーレギオンはアンデッド蠢く廃村へと向うことになったが… レミィ (ネヴァーフ、アコライト/アルケミスト) 聖別されたシ…

少女と盗賊とアップルパイ GM:RADY

人を集めての第二ラウンド。 アリ退治の時に知り合った行商人親子をラインの街まで護衛するという今回のクエスト。 ギルドでも真面目な少女が盗賊の少女(の画像)を見て鼻血を吹いたり、 シリアスな雰囲気での説得シーンがあったりと普段ではあまりみない(?)…

魔獣とセカイの守護者 GM:神崎

発売から少し時間が経ちましたが上級ルルブも出るとのことで初セイヴァー。 新生アルシャードはどんなもんだろうか、ということでルルブ付属をプレイ。 迫水 有情 (高校生、レジェンド/ファイター) 気弱で小柄ないじめられッ子。ヘタレだが似た境遇の人を守…

カースドランド 第2回 GM:hige_c

第二ラウンドはSW2.0のカースドランドキャンペーン。 当初、参加希望はあったものの9月以降の仕事の予定が決まってなかったので見送っていたのですが、 仕事の予定も決まり、途中参加OKとのGMからの温情もうけまして、NPCの同行キャラをそのまま使わせて頂く…

ガードモア修道院 第5回 GM:Nora

散髪しに行ったら開店が昼過ぎだったため断念する系男子(´・ω・`) そんなわけでD&D。今日も午後開始となりました。 前回、目玉のオバケことビホルダー様にコテンパンにのされた一行。オーク達との全面戦争となり… Dread Cross (ゴライアス、パラディン) 太…