2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Night is over GM:長澤 鼎

2日目は鼎さんのN◎VA。 同人シナリオでシナリオ専用のカードまで準備されているという徹底ぶり。 達成値環境は20後半から30前半、一般技能の出番満載という手応え満点でございました。 ―明けない夜はない。破滅の未来を辿る中、過去の因縁に立ち向かうべくキ…

Who am I? GM:RADY

来年の夏にN◎VAの第五版が出るので今のうちにN◎VAを遊び通そうということで、 今週のセティ家は二日連続N◎VAとなりました。 1日目のRLは私で、シナリオはカタナSSSをOE対応して魔改造したのものとなりました。 PC1 ステラ・アリファム (フリーランス/マヤカシ…

死人送り GM:RADY

土曜第二ラウンドは、ARA2eの日!! …という具合にプレイ回数が急上昇中であります、アリアンロッドです。 今回はエリンディルアドベンチャーの後ろのほうについているシナリオフックから一本。 妖魔軍との戦いで散った騎士達を弔うべく森へ向った神殿の慰霊団…

ガードモア修道院 第6回 GM:Nora

今日はDnDのオンセなり。 以前全滅させられた目玉のオバケことビホルダーに再戦すべく、 装備と状況を整えてリベンジマッチに向った一行だったが… Dread Cross (ゴライアス、パラディン) 太陽神アモーネイターに仕える聖騎士様。細かいことは自慢の斧で叩ッ…

巨人族の逆襲 第9回 GM:kim

参加者の都合がなかなかつかなかったですが、遂に第9回が開催。 記憶が浦島太郎になりつつもLv16というひとつの節目に到達した一行。 良くない神様を降臨させようとする巨人族を蹴散らしつつ、ついにイリカンやレナの因縁に決着をつける時がきたのだった。 …

グランフェルデンの休日 GM:RADY

この日の第二ラウンド。GMのリアルの都合もあり完全ランダムダンジョンをやりました。 ダンジョンに潜るきっかけに作ったハンドアウトとオープニングがPL達に好評でよかったです。 公務に疲れているレティシア姫の休日を各々の角度から見守る一行だが、そこに…

温泉へ行こう!! GM:神崎

ARA2がスタートし、ギルド:シルバーレギオンが設立してから記念すべき第30回目。 それを記念した訳ではありませんが、ギルドハウスもできたことだし温泉旅行にでも行かないかと提案され、温泉の街ルネスへやってきたギルドメンバー達。 だが、とある噂を聞い…

妖魔残党討伐作戦 GM:hige_c

修羅の宴5回目。前日のシノビガミが盛り上がりすぎて夜が遅かったので、余裕を持ってお昼開始。 今回はシルバーレギオンに対抗するライバルギルドが登場。 イグナシオ (エルダナーン、メイジ/セージ) 曲者揃いで評判のシルバーレギオンのギルドマスター。神…

夜汽車 GM:菊千代

修羅の宴4回目。冒険企画局システムの初プレイヤーとしてシノビガミに参戦。 PC全員が記憶喪失として始まるこの夜汽車の旅の行方や如何に。 シナリオはR&R付属らしいです。 淡島 幸枝 (高校生?,ハグレモノ) 儚げな瞳を浮かべ、どこかの高校の制服を身に着け…

カースドランド 第4回 GM:hige_c

修羅の宴3回目。この日はSW2.0のカースドランドとなります。 エクター (人間、プリースト/フェンサー/スカウト) ヒューレに信仰心を捧げるプリースト。呪われた地でも直向に布教を続け、時には武器を持って弱者を助ける心優しき少年。 追撃役としてジャック…

地下水脈より来るもの GM:百夜

修羅の宴2回目。土曜日第二ラウンドとして立卓したのは百夜さんのARA2e。 異形へと変貌した水生ナマモノ達がグランフェルデンの夜を脅かしていた。 原因を探るべく地下水道へ赴く一行だったが… プレザ (ドゥアン[爪]、ウォーリア/モンク) 東方の偉い人に仕…

フェアリーハウスへようこそ!! GM:RADY

修羅の宴1回目。今回は伸ばし伸ばしになっていたギルドハウス獲得シナリオになりました。 メンバー総数が30人近くとなり、件の妖魔大侵攻を食い止めた第一人者として知人からギルドハウスを受け取ることになっていたのだが、 そこはすでに妖精達に占拠され…