死人送り GM:RADY

土曜第二ラウンドは、ARA2eの日!!
…という具合にプレイ回数が急上昇中であります、アリアンロッドです。
今回はエリンディルアドベンチャーの後ろのほうについているシナリオフックから一本。
妖魔軍との戦いで散った騎士達を弔うべく森へ向った神殿の慰霊団だったが、それは闇の手の者の罠であった。

  • ロドリゲス (ヒューリン、ウォーリア/ダンサー)
    • エリンディル南方からやってきた、というドレッドヘアー&サングラスなラテン系ウォーリア。最近、情熱溢れる踊りに目覚めた。
    • ギルドハウスで一人留守番しがてらダンスレッスンしてたところ、血相を変えたエリシャが飛び込んできたので、彼女らを助けるべく森へ向った。
    • 範囲攻撃からカバーリングまでこなすバランス型ウォーリア。魔族に改造された哀れなアンデッドと熱い死闘を繰り広げられた。
  • エリシャ (エルダナーン、メイジ/アコライト)
    • 高貴な魔術師家系の娘。命を救ってくれた神官を追っかけて神殿入りした神官見習い。彼女の祈りはどう願っても敵が殲滅されるという摩訶不思議。
    • エアや他の神官と共に慰霊団の一員として森に向ったがアンデッド達の襲撃を受け、ロドリゲスを連れてエアと三人で神官達の救助へと向った。
    • 此度ジェム装備に身を包んだことで火力がさらに上昇。普段出目が下によるヘイストも今日は調子がよかった。
  • エアレンディル (エルダナーン、アコライト/バイキング)
    • 海沿いの漁村で風読みをしていたが海賊に攫われて過酷な日々を送った少女。海賊を○○してシルバーレギオンに逃げ込む。バァンするとヒッとなる。
    • 死んだ騎士達の墓の前で祈っていたら墓から突然アンデッドが現れてパニックになる。エリシャや合流したロドリゲスと共にアンデッドの巣食う森の中へ。
    • フックアップからのスロウとエリシャのヘイストは今回も大活躍。コンボ技で騎乗状態の敵をスリップにさせるという面白技も披露した。

以下ダイジェスト。

  • 死んだ騎士達を慰霊すべく、多くの犠牲者がでた森にて花や彼らが好きだった酒などを持ってやってきた神官達。
  • 十字架に花等が備えられ、ソーンダイクを先頭にエリシャやエアも戦死者に祈りを捧げる。
    • 『そういえば、アリエッタとツインベルはどうした』『少し離れたところに彼らの親の墓があるんだと』『まぁ転送石も持ってることだし何かあっても大丈夫だろう』「どうみてもフラグじゃないですかヤダーッ」
  • 突如暗雲立ち込めてアンデッド達が蘇って神官達に襲い掛かる。神官達は一斉にテレポートや転送石を試みるもヤッパリどうやら封じられているようだった。
  • 戦える人たちが時間稼ぎしている間にソーンダイクはエリシャにシルバーレギオンの緊急出動を依頼した。
    • だがギルドハウスにはダンスの練習をしているロドリゲスしかいなかった。…いなかった。
      • 「エリシャサーン!!ミテ下さいこの腰のキレ!!スゴイデショー!!」「カクカクシカジカで大変なんです!!助けてください!!(爆笑)」
  • エアとも合流し、三人は連絡が付かないというアリエッタとツインベルを探しに森の奥へ。
  • 雑魚を蹴散らしつつ森を進むと、騎士の馴れ果てとゾンビの獣に襲われそうになっているツインベルを発見。
    • 『もう無理ですの…!!《ラウドボイス》撃ちすぎてもMPがからっきしですの!!』「よく頑張ったなお前…」
      • ゾンビ騎士の思わぬ火力に驚いた一行であったが、エアのコンボ技で馬から落馬し、囲んでフルボッコされる。
        • 『では落馬ダメージで貫通2D点くらいます』「∵死神の手∵!!∵死神の手∵をもてーっ!!」『ヤメローッゲームが違うッ!!』
          • 木々を遮蔽に素早い動きをするゾンビ獣も残していたリソースを使って撃破。
            • 「その画像(ゾンビウルフ)見てるとドラクエ4コマを思い出すよね」「ウオノメですね」「また懐かしいネタを」
  • 戦いが終わり、ひと段落がついた神官達も合流。情報を整理すると、今回の事件は神官の中に裏切り者がいて裏で仕組んだのではないかという疑惑が上がる。
    • クリスタルクランのアリーシャさんが友情出演。どうやら偽物のアリーシャがいるらしい。
  • クライマックス。木の上に逃げたアリエッタに、木を切り落とそうとするジェイソンめいたアンデッドと偽アリーシャ。
    • 偽アリーシャは変身を解き、醜い魔族の姿となって一行に襲い掛かってきた。
      • 高い火力と魔族の支援によって追い詰められる一行。GMも若干調整がしくって思った以上に厳しい戦闘となった。
        • ギリギリのところでジェイソンのHPを削りきることに成功。魔族は次なる陰謀をほのめかし、テレポートを封印する結界を解除して逃走した。
  • 魔族は取り逃がしたものの犠牲者を出さずに事態を収拾したシルバーレギオン。新たな戦いの臭いを仄めかしつつお話は終了となりました。

中盤戦までのバランスは割りとよかったがクライマックスがちょっとカラくしすぎた(´・ω・`)
少人数向けのバランスはもう少し色々模索してみる必要がありそうだなぁ…