2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

7月と8月の職場の長期休暇の日程がでてきたでござる。 7月18日(土)〜22日(水) 計5日間 8月13日(木)〜19日(水) 計7日間 とりあえず8月の連休は北海道に帰ることが確定しています。飛行機はまだとってないですが13日昼入、19日夕方出となると思います。暇見て…

日常

冷房&扇風機を使い続けてたら体がえらくダルイでござる… しかし止めると暑いし蒸れるしまいっちゃうorz そんなわけで今日は一日中バテバテでした。 会社の先輩から以前除湿機を買うことを進められたけど、ちょっと欲しくなった。 が、最近散財が酷いので我…

オンセ

ロストレクイエムキャンペーンが遂に始動!!GM&PCの都合による夜9時スタートとなりました。 アルシャードガイア ロストレクイエム 第1話「地獄の釜」 「ごめん、RadyのPC名にコーデリカって書いちゃった」「それはロスベルクー(;゜ロ゜)」 ロスレクとロスベ…

狩猟生活

以前までは金曜土曜のゴールデンタイムが重かったのですが、最近は平日だろうが休日だろうがお昼だろうが関係なく回線切断されるAdelightです(´・ω・`) 3人までは安定するんですがいったいどうしたもんか… 来週土曜日にCATV様が我が家に降臨するのでそれま…

FF11

LS狩りに参加してたら気が付けば学者が40に…驚くほど早いぉ。サポジョブレベルの37を超えてしまいましたが…このまま75まであげちまうかなぁ(笑) それとは別に追加シナリオ『石の見る夢』を進めようという話になりまして、召喚士で参加。ネタばれになるかわか…

狩猟生活

このまえやった潤いモンハンでランス使いに目覚めましたRady…もといAdelightです。勢いに任せて色々と武器を作ってたらお金が羽を生やして飛んでいきました。とりあえず上位相手から立ち回りを練習しております。突進がめちゃ気持ちいいとです( ´ω`) そして…

買い物

会社の先輩や後輩と大須へ。なんと、札幌でお世話になっているスープカレー屋マジックスパイスが先日オープンしたとのこと!いくっきゃない、ということで行ってきました。 ちと場所が分かりづらいのと、そもそも名古屋ではスープカレーを食べる風習があまり…

RO

あまってたShopポイントでカラーチェンジするチケットを2枚購入。 プリの色が青→白になるということで、ピンキーを白に。若干青っぽさが残ってるので劇的にチェンジとまではいかなかったですが、トレードマークの看護帽が映えるようになって満足( ´ω`) あと…

FF11

7周年記念のROTO…もといモグボナンザが販売されてたんで40口ほど購入してまして、先日当選日だったということでアイテムの交換へ。 全部ランダムの数字で買ったら4等が3つも当たるミラクル。(ちなみに4等は1/100の確率)。 投資金額の倍額以上のギルをゲット…

狩猟生活

今日は特に回線の調子がすこぶる悪く、3分と経たずに切断される(´・ω・`) しかもそれが何度も何度も… 折角誘ってくれたNoraさんらには申し訳ないですが辞退しまして、SKYPEはそのままでまったりFFで学者上げ。 最近のROもそうなのですが、回線の細さが仇と…

お買い物

ノーパソ用の冷却ジェルを購入。 今までキーボードに手をおいてたら指先とかが熱かったのですが驚くほど快適に。 しかし購入時にずっと立てて置いてあったからか、ジェルが片方に垂れ下がってしまってたのでまずは満遍なくならす作業が必要でした(´・ω・`)

家族サービス

13、14と大阪へ。親父殿へ1週間早い父の日プレゼントを渡したり、家族と今後のことを話したり。 とりあえず、もうしばらく名古屋に残留いたしますよ。 景気が早く回復するといいんですがねぇ… まぁこれで7月の連休と8月の盆休みの計画は立てれそうなのでボチ…

FF11

FF14がオンライン…というかFF11の続編っぽくなるということで、今のFF11はどうなるのかとちょっと心配になったRADYです。しかし冷静に考えると拡張ディスクだけでも4枚だして、それにともなってミッションの散りばめてた伏線を回収していることを考えるとそ…

オンセ

ロスベルク島攻防記も今日で遂に最終話です。 アリアンロッド・サガ ロスベルク攻防記 最終話「ロスベルク島への帰還」 「データの底上げより対応の幅を広げる」策が功を奏す。 備えあれば憂い無しですね…。 「神様、アイテムの場所を教えてください」「また…