オンセ

ロストレクイエムキャンペーンが遂に始動!!GM&PCの都合による夜9時スタートとなりました。

  • アルシャードガイア ロストレクイエム 第1話「地獄の釜」
    • 「ごめん、RadyのPC名にコーデリカって書いちゃった」「それはロスベルクー(;゜ロ゜)」
    • ロスレクとロスベルクって名前が似ててよく聞き間違えそうになる
    • 「巻頭マンガに目を通して置いてください」「不穏なものしか見えないンデスけど!?」
    • オープニングに続々と終結するPC's。
    • 「ここに縁結びの神様がいるという噂が」「そんな噂が立っているのかっ」
    • 榊さんまじ手がなげぇっす
    • 「榊"様"のためなら何だって頑張ります!!」「様付けかよっ」
    • 友達は多いが敵は少ない…という設定が第0話にして覆される
    • 樒さんの女難の相がやばいなんてもんじゃない。
    • 「こういう展開、日本の書籍でよく見たことがあります!!(*゚ω゚)」「何の本をみて勉強してるんだ」
    • 樒&白波瀬のミニイベント発生
    • プロジェクトアーサーがどうとか言い出したらシーンの切り時
    • 「男子よろこべー、うちのクラスに女子の転校生が三人もきたぞー」
    • ↑内訳は異世界人、外人シスター、そして人魚
    • もちろん人の家には初手土足で上がろうとする異世界人&外人
    • 「では最後のオープニング」「えっ、まだオープニングだったんですか!?」
    • 青春だねぇ
    • 「安全な場所がありますよ」「どこ?」「…ここです」「僕の家じゃないか…」
    • 「入ってきたらぶっ殺しますよ」「ここ、僕の家なのに…」
    • シナリオライター気合入りすぎです。本筋に関係なさそうなところで…w
    • ネギさんのスペックまじパネェっす

第0話というグランドオープニングを含め、第1話が終了したのは翌日午前3時ごろ。PC、NPCともにツワモノ揃いなだけあって内容が濃い…色々な意味で(笑)
今後の個人的な課題は「クエスト:恐怖に打ち勝つ」にチェックを入れることでしょうか。奈落相手に恐怖も微塵も感じず魔法ぶっぱなしちゃってるからなぁ(;´ω`)途中からすっかり忘れてた。1シーンに登場する人数が多くなることが多そうだから、ここぞのチャンスは逃さぬよう頑張らねばー。
今後の修羅場(?)が楽しみです。