2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人族の逆襲 番外編 GM:RADY

GMさんが急遽病院に掛かることになりまして、午前中はダラダラしながらデータ調整しつつ。 午後何しようかという話があったので、折角なのでLv16に上がって装備も変わったPC達の性能を試してみようという提案をしてみた。 シナリオのネタはダンジョンデルブ…

妖魔本陣強襲作戦 GM:shuma

今週の第二ラウンド企画。声をかけたところ参加者が6人となる大所帯に。 当日の要請にもかかわらず、戦闘フィールドまで準備したGMのshumaさんマジスゴイ。 今回はエリンディルアドベンチャーの第五話。第一クールともいえる区切りとなるシナリオらしい。 妖…

ガードモア修道院 第4回 GM:Nora

ちょっと早めに集まりすぎた参加者勢はダラダラだべりつつ翌日の調整をしたりなんなり。 …開始時間が午後からだったのに殆どの人が忘れていつも通りの時間に集合したのは内緒だ! Dread Cross (ゴライアス、パラディン) 太陽神アモーネイターに仕える聖騎士…

Run & Gun, All Night! GM:セティ

セティ家ニ発目はセティさんのN◎VA。 GF別冊の付属であり、アクトトレーラーからなかなかにして熱いものを感じた作品。 我が物顔の悪い奴らを相手に、彼らの常識を逸脱する5人が大暴れしたのだった。 "冒険家"リッペ・クルトタンク (フリーランス/◎●カ…

終末の夢 GM:のんべんだらり

セティ家一発目はのんさんのビーストバインド。 昔の付属シナリオをBBT版に焼き直したものだとか。 ―幼馴染のピンチに主人公に手を差し伸べたのは、天使とニンジャとサムライだった。 雉秋 零 (高校生/アタッカー、イレギュラー(異能者)) ごく普通の一般家庭…

アイちゃん護衛大作戦 GM:RADY

修羅の宴(2ndR)じゃーぃ。 ということで本日もARA2eと参りますよー。 今回はランダムダンジョン、と見せかけてほぼオリジナルのようなものになりました。 レミィ (ネヴァーフ、アコライト/ガンスリンガー) 聖別されたショットガンと聖別されたタバコを持つ、…

ハンザイ・ニンジャ・ギルド討伐指令 GM:神崎

第二回修羅の宴(平日第二ラウンド)企画。 以前より何度かネタで出てきているグレーター・ニンジャ=サンからの依頼を片付けるというお話。 今回は初めてプレイヤー側でアルディオンガイドのデータを導入しました。 ロドリゲス (ヒューリン、ウォーリア/ウォー…

シルバーレギオン入団試験 GM:shuma

盆休暇の修羅の宴と称した平日第二ラウンド企画。 ただいまホットなアリアンロッド2eを遊ぼうという話になりました。 今回は内輪一のネタキャラともいえる彼の息子がギルド入りできるかどうかというお話。 イスカリオテ・ドナークJr (ヒューリン、シーフ/グラ…

闇の奥に住まうモノ GM:RADY

第二ラウンド企画。お盆休暇ということもあり、ちょっと夜が遅くなることを覚悟で完全オリジナルのダンジョンシナリオをしました。 今回予告を一言で書いたら参加者の皆さんが何が起こるか把握してくれてとても助かりました。 2ndキャラが多く初顔見せした今…

サンマルク村撤退戦 GM:フカヒレ

ARA2eでは初となるGMフカヒレさんのセッション。 普段のアリアンの趣向を代え、フォーカスシステムを多目としたこいつは手ごわいシミュレーション系のお話。 数百人にも及ぶ村人達の大移動をシルバーレギオンは妖魔から守ることができるだろうか? プレザ (…

炎の森 GM:shuma

最近のアリアン熱に乗ってエリンディルアドベンチャー第四話。 レティシア姫が大変なことになるらしくて何故か参加メンバーのテンションがあがる。 プレザ (ドゥアン[爪]、ウォーリア/モンク) 東方の偉い人に仕えていたがあらぬ嫌疑をかけられたため東方を離…

幻の魚を釣り上げろ GM:RADY

今週の第二ラウンド企画。 今回は固有イベントをメインに、スートの調整をしたりした変則系ランダムダンジョンをやりました。 シナリオ自体は1st時代に立てようとしていたもののリメイク版です。 イグナシオ (エルダナーン、メイジ/セージ) 曲者揃いで評判の…