終末の夢 GM:のんべんだらり

セティ家一発目はのんさんのビーストバインド
昔の付属シナリオをBBT版に焼き直したものだとか。
―幼馴染のピンチに主人公に手を差し伸べたのは、天使とニンジャとサムライだった。

  • 雉秋 零 (高校生/アタッカー、イレギュラー(異能者))
    • ごく普通の一般家庭で生まれ育ち、ごく普通に幼馴染の女の子に世話を焼いてもらいながら日常を暮らす男子高校生。
    • その幼馴染がピンチに遭い、変な大人三人衆の助力を得て世紀末めいたドミニオンへ助けに向う。
    • 振りなおしと瞬間火力で高ダメージを叩き出し、PC1力を十二分に発揮した。
  • アンナ・マリエール/ルシフェル (占い師/サポーター、セレスチャル(天使))
    • 街角で占いをしているたまに毒を吐く神秘的な女性。その実は人の愛を成熟させる天使ルシフェル様だった!
    • 遥か昔の因縁の相手が現在で再び悪さをしでかしたため、凶行を止めるべく零の力となる。
    • 振りなおしと蘇生技のおかげで押され気味だった戦局を盛り返すことができた。
  • ハトリ・ゼンゾウ/オニ・ニンジャ (探偵/ディフェンダー、イレギュラー/ネイバー(忍/鬼))
    • 寂れた探偵業を営む初老の探偵。その実は魔物絡みの事件を解決するオニ・ニンジャだった!
    • いじめと失恋のストレスで暴走する少年を救うため、巻き込まれた零の力となる。
    • 薄めの装甲で人を庇うたびに爆発四散しかけるも、少年を守りつつニンジャアーツで敵を削るのに貢献した。
  • 丸目 長恵/シルバー・サムライ (警察/ディフェンダー、レジェンド/ハーミット(伝説の英雄/機動警察))
    • いい年になった真面目な警官。その実は伝説のお侍様の魂の集合体であるシルバー・サムライだった!
    • 魔物絡みの事件で怪しい宗教団体にハトリと討ち入りしたところでドミニオンに巻き込まれ、事件を解決すべく零の力となる。
    • 半端ない壁性能で仲間達を守り、無数のロウニン達での遠距離攻撃は最終的にBOSSの首を討ち取った。

以下ダイジェスト。

  • ハンドアウトを見て青春な三角関係を醸し出す雰囲気のなか、いざゲームがスタート!
    • 「(そうか…ジュブナイルな悩みを抱えている少年と初老の探偵の心温まる交流があるんだな…)よし、私のオープニングだな!」
      • 血溜りの中で少年がうずくまる現場を目撃する、ホットスターター。「ジュブナイルどこーっ!?」『スマン』
  • 怪しげな新興宗教団体を追っていたら突然世紀末なドミニオンに飛ばされる
    • ロウの世界がぶち抜けた感じ。女神転生って何かこんな未来あったなぁという気持ちになる。
  • 幼馴染だから助けるんだ、という零にヤキモキする大人三人。
    • 「なぁにが幼馴染だ、照れちゃって。ヒュー!↑」「このおっさんどもは…(怒)」
      • 「えぇい!エゴで"零と幼馴染をくっつける"を取ります!」「愛天使様が本気を出した…ッ」
  • クライマックス直前、虐げられている人々を助けている幼馴染さんと遭遇、少年を止めて裏で手を引く悪い奴をやっつけると誓う。
    • その次のシーン、少年の隣でレイプ目で呆然と立っている幼馴染の姿が!
      • 「おぉい!?この僅かな時間で何があった!?」「これがアレナ展開…ッ」「アレな展開…ッ」『やりすぎた。Take2で。』
        • その次のシーン、少年の隣で意識を失っている幼馴染の姿が!
  • 青春と中ニ病を爆発させた少年がまず襲い掛かってきた。
    • 爆発四散しかけるも何とか凌いで戦闘不能にする。
  • 黒幕がレーザービームっぽいもので少年もろともなぎ払おうとしてくる。
    • 爆発四散しかけるも少年を庇ったりなんなりでギリギリ持ちこたえる。
      • 零が絆パワーで一気に畳み掛けるもギリギリ持ちこたえられる。
        • 美味しいところは大量のお侍様がフルボッコして持っていきました。
  • エンディング。自虐に走る少年を親父ムーブで更生して色々と丸く収まる。
    • 「ところでさ、告られた時に好きな奴いるって聞いたけど誰なの?」『この…ッもうしらない!』
      • お粗末さまでした!
  • 人間性ロールが上目過ぎて一人だけ変異第三段階をぶち抜けるアクシデントもありましたが無事に戻ってこれました。

その後、飯後に酒盛りしながら麻雀大会に。
究極の護身を完成させてたおかげで総合成績2位になったよ!
それはそうと、直前にセティ・Ireneさんから重大発表を聞かされて動揺しまくりでござりました(笑)
何はともあれ、おめでとうございます!(`・ω・´)ゝ