2006-01-01から1年間の記事一覧

そんなこんなで

三日間終了! ほんとに何もしてNEEEEE、けど、なんだか充実してました。 次の休みには買い物したりなんなりするかねぇ〜。

ひつまぶしでひまつぶし

はじめからネタがあったわけじゃないですが、ネタがつきましたOrz どこか車でブラリと出ようと思いましたが、大雨によってやる気ダウン。そのまま家でダラダラと掃除したり模様替えしたり。岩手時代に使ってたテーブルを立てかけるようにしたり、モデムとLAN…

その後。

二次会に出席したのですが、どうやら私はアルコールが回ると足にくる模様。両足が張って痛くて大変でした(´・ω・`) 三次会もあったんですが、これ以上飲むと惨事会になりそうだったので退却ぅーしました。

ハッピーウェディング

私じゃありませんがね(´・ω・`) 今日は会社の先輩が結婚式をあげるとのことで、招待されたので行ってきました。まだ所属して3ヶ月の若造を結婚式に招待するというのは、どうやら珍しいことらしいです。せっかくの社会勉強ということもありますし、この先輩…

メンテナンス終了

マシンがえらく快適になりました(`・ω・´) 以前までの不具合が嘘のようですわぁ。

平行作業その2(ニンテンドー)

スパロボDを起動する。 開始5分でやる気をなくす(´・ω・`) NEWマリオを起動する。 開始5分で(ry マザー2を起動する。 気がつけば日が暮れてました。

平行作業その1(RO)

サブパソコンを起動して、ROを遊ぶ。といっても、10分に1度アイリに餌をあげるだけですが(笑)。それでもかなり餌をあげれたんではないかと思います。平行作業その2をしながら、ママーリママーリ。

メンテナンス・デイ

パソコンの使わないデータだのは破棄して、使ってないHDDを取り外して、必要なデータをDVDに焼き焼きして、WINDOWSを再インストール。MP3データって、軽い軽いとおもってたら量が多かったもので、えらく時間かかりました。

MYパソコン

最近調子が悪いとです。ウィルスに感染されたり、SPAMがやたら増えたり、ファンが異常にうるさかったり、ハードディスクから「カチッカチッカチッカチッ…」とか聞こえてマシンがフリーズしたり。 岩手にいたときも色々と異常が発生したりしましたが、そういうとき自分で…

三連休

これから三日間お休みです。私もいろいろと岩手旅行の予定を立てようかと思ったのですが、会社の結婚式だのなんだのでうかつに岩手旅行とか行けなくなってしまいました。ショボーン しかし冷静に考えてみると、ここ3週間ぐらい落ち着いた休日というものを過ごし…

最近、暑くなりましたね。死んでしまいそうです…Orz しかしこれでも25度ぐらいらしいです。本州とか30度越えが余裕とか…

RO

時計チクタク4F、今日は混み混みでございました。1時間必死したのちに退却〜。

お仕事

携帯電話をカチカチするお仕事・・・のはずでしたが、肝心の携帯電話が手元にない日なので、グループディスカッションしたり調べ物したり。あとから携帯電話が少しだけ戻ってきたので、お仕事後半に触っていたわけですが・・・調べもの中に居眠りかまして上司に怒…

RO

金髪毟り隊を結成してGD3。・・・の前にカボチャ先生からsタイツ剥ぎ取りキタコレ―(・∀・)―!そんな感じで女の子人形から景気良く拾ったり毟ったりしてたら、怖いDOPお兄さんにシバかれて終了でした。

資格

サーティファイC言語の試験が一ヶ月切ったんで、ちょろちょろと勉強を始めるナマモノ。手始めに大学時代のテキストを広げてみるのですが、わずか4〜5ヶ月プログラミングから離れただけで、だいぶ頭からすっぽ抜けていることが発覚。こりゃ真面目に勉強しない…

お仕事

携帯電話をカチカチするお仕事です。試験のためとはいえ、ぷよぷよを仕事中にできるというのは、贅沢この上ないですね( ´∀`)ハッハッハ・・・と思えたのは最初の1時間。敵が強くて先に進めないわ、肝心のバグは出ないわで普段の倍疲れました(´・ω・`)結局4…

前半戦

先週より企画したブレカナの続きをやりました。先週は時間の都合で参加できなかったIreneも今回から参戦。エピックプレイってことでいろいろ性能とかアルカナを組み替えたりワイワイしながら始まりました。 第1話「刻印の系譜」 先週参加したT、めろん、ZIN…

RO

入るなりそうそう超兄貴が出たとのこと。コニィで行ってみたところ、丁度騎士剣さんがガチってたので、白やら青やら投げて加勢。見事剣さんが超兄貴相手からMVPをとりましたぉ。身内でMVP獲得は、狼鯖以来久しぶりだったので感動しますた。 今日は溜り…

お仕事

今日も携帯電話をカチカチするお仕事ー。・・・のはずでしたが、新しい型番に換えるだので色々と忙しかったです。これで変なバグも少し取れてればいいな。 と思っていた時期が私にもありました(´・ω・`) 午前中にそんなことがあってか、今日の分の作業に取り掛…

RO

猫さんのLv上げin蝦蟇労働に同行。後から追いかけたんですが、VITアルケが畳を走るってのは少々無謀だったか・・・楽しく必死しながら何とか合流。だがついて早々「ホロンて堅いから制作武器のが当たるんじゃね⇒超強いツルギで殴る⇒OTかかってることをすっ…

お仕事

今日も携帯電話をカチカチするために出社ー。 ・・・以前めろんだか誰だかが「コンビニ弁当を作るバイトやってると、コンビニ弁当とか買う気にならない」と言ってましたが、その気持ちがよくわかってきました。こんなバグだらけの携帯使ってられるk(自主規制 …

後半戦

Ireneの見送りを終えて、ブレカナをやるべくめろんと合流。飯を食いながらあれこれ話してくるうちに、アレだけ迷走していたシナリオ案がすんなりまとまる。Tも合流して、深夜(殺戮者)タイムに突入したあたりで、ゲームスタート。キャラデータと敵データし…

前半戦

今日はかねてより予定していた外出の日。考えてみればRADY、ZIN、Ireneの三人のみで会うというのも久しぶり、てか初めてではなかろうかw。この面子でカラオケとか2年以上行ってないぜ。コースは買物⇒カラオケ⇒岩盤浴(漢字に自信なし)というママーリコー…

斜壊人になりました

約二ヶ月まえの記事を書いてるナマモノ、RADYです。 とりあえず大学生⇒斜壊人にクラスチェンジしたので、その際発生した修正などをちらほらとw イベントの節目とかに不定期にいろいろ更新するかもしれないので、其の時はよろしくお願いします。

夢バトン

まわされてきたので、書いてみるです。 Q1.小さい頃、何になりたかった? 色々のたまってた気がします。ゲーム作るだとかお店を開くだとか。 Q2.その夢はかないましたか? ちょっと遠いですね。 ですが諦めちゃいませんよ。 Q3.現在の夢は? はーるーよー と…

最近のRADY

起きてる時間より寝てる時間のが多いです。 本論の不摂生な生活に加えて、金土日とまともに寝なかったせいか、 寝る時は15-16時間睡眠とか。ありえません(´・ω・`) 最低でも夜中2時睡眠⇒朝9時起床ぐらいに 体内時計を直したいです。

本論

提出しましたっ OKでましたっっ おっ疲れ様でしたっっ

ついでに本論

明日締め切りです。 予定以上に手直しに時間がかかっているのが怖いデス。

やわらかコルト

一番 タッタカター タッタカター (前奏略) やーわらかコルトの こころはひとつ 生き延びたい 生き延びたい 力のたぐいは お持ちでないので 生まれてこのかた 魔法だけ 三攻撃じゃ ネズミも倒せない (貧弱ぅ、貧弱ぅー!) バオルにいったら 楽器を弾くしかない (ごえ…

マビノギ

私のキャラ、コルトは魔法全般+楽器演奏+調合をメインに育てています。 しかしマビノギでは、 魔法は弱い 演奏は趣味 調合はマゾい という感じらしく、 ぶっちゃけやわらか戦車並みに弱いです。 そんな私のために、友人がやわらか戦車の替え歌を作ってくれま…