前半戦

 先週より企画したブレカナの続きをやりました。先週は時間の都合で参加できなかったIreneも今回から参戦。エピックプレイってことでいろいろ性能とかアルカナを組み替えたりワイワイしながら始まりました。

  • 第1話「刻印の系譜」

 先週参加したT、めろん、ZINには、前回のキャラをそのまま出してもらい、Ireneには新キャラを構成してもらって始めました。余命幾ばくもないと宣告されたPC①だが、それには大きな秘密があり、そこに運命の巡り合わせで聖痕者が集う・・・という感じで始めた今回のお話。前回参加したキャラも今回初参戦のキャラも、煮える会話と演出がいい様にからんで、とてもかっこ良かったです。
 改めて実感したのが、在札メンバーの練度がとても向上していたということです。話も盛り上がったし、私もシナリオ運営がとてもやりやすかったです。限られた時間で遊ぶには、プレイヤーの意思疎通とタイムスケジューリングがどれだけ重要かを、先週に引き続いて感じました。今日は各人お疲れ様でしたm(_ _)m
 次がとても楽しみですぞっ。