Run & Gun, All Night! GM:セティ

セティ家ニ発目はセティさんのN◎VA
GF別冊の付属であり、アクトトレーラーからなかなかにして熱いものを感じた作品。
我が物顔の悪い奴らを相手に、彼らの常識を逸脱する5人が大暴れしたのだった。

  • "冒険家"リッペ・クルトタンク (フリーランス/◎●カゼ、アラシ、タタラ)
    • かつてはアンチウェブ技術者だったが様々な経歴を経て現在は冒険家となったウォーカー乗り。彼にかかればどんな乗り物も手足のように扱う。
    • N◎VAに帰ってジェイルと飲んでた帰り、黒服に追われる少女を助けるべく夜の街を駆ける。
    • ジェイルが買ってくれた街用ティンパニーを大破させちゃうが、自慢の多脚ウォーカーで悪い奴らを蹂躙していった。
  • ジェイル・ストーマー (フリーランス(ナイトワーデン)/◎●カブト、カブトワリ=カブトワリ)
    • 女と金にルーズなウェット・ガンマン。平和主義者を名乗るがその愛銃が火を噴くとどんな敵もトマトソースに変えてしまう。
    • リッペと共に少女を守るべく撃鉄を起こす。敵のばら撒く銃弾の嵐も銃弾一発で無力化できるほど。
    • ウェットゆえに達成値は出ないが当たると即死級のダメージを出す、まさにone shot one killなお方。悪い奴らに対してはドS。
  • "翡翠" (フリーランス/レッガー、◎●ニューロ=ニューロ)
    • 年齢や経歴が不詳の女ニューロ。その気になればイワヤトも攻めれると豪語する、其れに見合った実力を持つウィザード級ニューロ。
    • 友人の頼みのために身を危険に晒してまで助けに行く優しいお人。迫り来る黒服にもヘリにもまったく動じない胆の持ち主でもある。
    • 高達成値によるリサーチ能力でミドル中は多くお世話になる。攻撃系の能力にも優れており、相性も抜群だった。
  • ヴァレリ (千早重工後方処理課第三班/◎タタラ、●カゼ、クグツ)
    • 千早のヴィークル部門で技術者も勤める女性班員。カスタマイズしまくった巨大バイクで敵をなぎ倒すのがお仕事。
    • 追い詰められるところからのスタートとなったが旧友のバルスと手を組んで悪者相手に逆襲を開始する。
    • 巨大バイクの突撃や精神戦など、最後に美味しいところをもっていって場を沸かす(笑)
  • "メタルガンナー"バルスゲーダ・ジェルゴ (ブラックハウンド機動捜査課/●アラシ、カブトワリ、◎イヌ)
    • M●○N帰りのウォーカー乗りでもある古株の隊員。凶悪なテロリストの鎮圧等に容赦なく出動する狂犬じみた男。
    • どこぞの知れぬ奴にイヌを嘗められちゃ困る、ということでN◎VAのお巡りさんの本気を天上人に思い知らせた。
    • ロケットランチャーやミサイルのファニングで終始いい気になる。重火器の乱射は男の子の浪漫。

以下ダイジェスト。
詳細は公式なので控えめに。

  • 黒服の奴らに追われている少女を助けるべく、N◎VA最強のコンビがいい気になるお話。
    • 「ではポケットロンの秘密ボタンをポチッと押します。港の海から八脚の巨体がザバァっと」『な、なんだこりゃー!?』
      • リッペが威嚇し、ジェイルが煙幕を投げて逃走。ウォーカーは流石にアレなので街用にティンパニーを買う。
  • 自宅で襲われる翡翠。「では来る敵をパワーサージで千切っては投げします。ふむ、とりあえずここを出るか」「怖ぇよこの姉ちゃん…」
  • 敵から逃げ帰り一人途方に暮れて酒を飲むヴァレルにバルスが合流。組織人組の反逆が始まる。
  • 無事に合流する五人に、少女を狙う敵の追っ手が迫る。緊急時のためお互いの愛機は封印したまま挑むリッペとバルス。だが…
    • 『ここからはチェイス戦だ!逃げるか殲滅するかで終了です』「殲滅するか」「殲滅だねぇ」『えっ?』
      • 追っ手のマシンガンをティンパニーで振り切りながら反撃するリッペ&ジェイル。同じくリッペ車に同乗して電脳戦で追い詰める翡翠。逃げるどころか大型バイクでヘリに突撃するヴァレリ。その脇でロケットランチャーやマシンガンのファニングでいい気になるバルス
        • 『…カット終了です。全員落ちました』「我々はヤリスギタ」「ヤリスギタノダ」「悪ぃジェイル、ティンパニーをダメにしちゃったわ」「気にするな」
  • そんなリッペさん、二度目の宇宙旅行
  • クライマックス。悪い奴らは不適な笑みで待ち受けていたが、そこに現れたのは軍用ウォーカー二機と大型バイクの姿だった。
    • 『おぉぃ!?お前達何者なの!?ここでそんな大暴れをしてみろ!?』「大丈夫、ヴァレリが何とかしてくれるから」
      • 『おいヴァレリ!わかっているのか、このままだと戦争になるぞ!』「戦争上等じゃーい!!(怒)」「ヴァレリさんが荒ぶってる…」「元ヤンの血が…」
        • コロニー内でミサイルだのキャノン砲だのが入り乱れる大変危険でカオスな戦場に。
          • 最後は最強コンビの片割れジェイルがニヒルにかっこよく〆てくれました。
  • エンディング。人質も無事に助け出してハッピーエンド。親娘を気持ちよく送り出したリッペ&ジェイルだったが…
    • 「なぁ相棒、そういえば…」「あぁ、俺も思い出した…」「「俺達の報酬はーっ!?」」
      • 大変綺麗に収まったところでアクトが終了となりましたとさ(笑)

その後、いつもの居酒屋さんでご飯を食べながら談笑。
次回は温泉旅行でお会いしましょうー。