FF11

LS狩りに参加してたら気が付けば学者が40に…驚くほど早いぉ。サポジョブレベルの37を超えてしまいましたが…このまま75まであげちまうかなぁ(笑)
それとは別に追加シナリオ『石の見る夢』を進めようという話になりまして、召喚士で参加。ネタばれになるかわかりませんが一応続きからで。

  • FF11石の見る夢
    • オープニングムービーの続編みたいなストーリー
    • にしてみては、話の内容が難しくてよくわからんかった(´・ω・`)
    • デルクフの塔ってクリスタルタワーってイメージあるのは私だけだろうか。
    • ボス戦のBGMがなかなかいい味をだしていました。
    • エンディング。FF11でFFのメインテーマを聞くのは初めてかもしれない。
    • 小高い丘の上でぞろぞろと並ぶ演出はよいものです。
    • BGMと演出が上手い具合にかみ合って途中グッときました。
    • 報酬がめちゃ美味しい。ウマウマしました( ´ω`)

最終バトルの構成はモンク/青魔道士/コルセア/赤魔道士/白魔道士/召喚士。モンクの方がボスをひたすら殴りつつ、コルセアの射撃、召喚士の移行技で削る。途中ボスが呼び出すPCのコピーは青魔が捌いて、赤魔と白魔は支援と回復、という感じ。いろいろと戦い方が研究されているため、とくに事故も起こらずスムーズに倒せました。ただ、一歩間違えるとボスの近くで攻撃している人が「魅了」されて味方に襲い掛かるということもあるらしく、今回はそれがなかったから楽だったらしいです。こわやこわや。