オンセ

ロスベルク島攻防記も今日で遂に最終話です。

  • アリアンロッド・サガ ロスベルク攻防記 最終話「ロスベルク島への帰還」
    • 「データの底上げより対応の幅を広げる」策が功を奏す。
    • 備えあれば憂い無しですね…。
    • 「神様、アイテムの場所を教えてください」「またですか」
    • 各人のとったスキルが要所要所で猛威を振るう。
    • フェルガさんのコネクトフォース無双。
    • コーデリカのヒロイン力がダイス目をも干渉する。
    • ヴァリスさんのセットアップの行動で戦局ががらりと変わるのは流石は軍師様。
    • カウスさんが前半でダイス目を厄払いしてくれたお陰であとは順調に。
    • というか序盤のダイス目の下方っぷりがひどかったorz
    • シャルさんがW(ウィング)になってそのままゼロカスタムになるのは見てみたかtt
    • マスターシーンがジョン・ウー作品の映画ばり。これだから戦略兵器な方々は…w
    • ロスベルク・バンガードの通る道にはリンゴの芯が大量に落ちていたという。
    • このフレーズはどっかで聞いた覚えが…(笑)
    • 「大丈夫、何とかなるさ」は本当に何とかなった。これからもきっと何とかなるでしょう!
    • お疲れ様でした!

ロスベルク島キャンペーン全般を通じて色々とロールプレイを楽しませていただきました。付き合って頂きましたPL,GMには大変感謝ですm(_ _)m。そいえば偶然にも去年の今頃にコロシアムキャンペーンが終了したんですねぇ。オンセでこれだけキャンペーンセッションができるとはよい時代になったものです( ´ω`)。私の無茶振りから色々なネタ提供、データ調整など対応していただいたGMのKoneさん、本当にお疲れ様でした。

次回はロストレクイエム(アルシャードガイア)が始まります。PC間コネやNPC関係からかなりの修羅場(笑)が予想されますが、今回の反省を生かして楽しみたいと思います。