TRPG

  • アルシャードガイア 「Go to the Past」と「Long time ago」 GM:フカヒレ
    • PC1:アーサー王の生まれ変わりを自負する超ガイア人 麻上龍平(16♂) PL:神崎
    • PC2:テラ世界からやってきたロケレン アレキサンダー・マクウィルソン(38♂) PL:Kone
    • PC3:未来人の聖痕者(ただし4つある) 平瀬宗吾(17♂) PL:Rady
  • 色々あって過去に飛ばされたPC達。
  • 麻上が現地で女の子を助けたら平瀬の存在が霞んだでござる。
  • 家系図を描いたらカオスな状態に。
  • 「このままあの子といい関係になられると君も困るだろうが僕ももっと困る」「存在が霞んだしね」
  • そんな中、出自はあれでしたが終始渋かったアレク。
  • ヘタレな彼を立ち直らせるために三文芝居を演じる麻上とアレク。
  • 思わぬ襲撃者に計画はご破算。ついでにさらに存在が霞む平瀬。
  • 作戦会議中に喫茶店でコーヒーを頼む3人。
  • アメリカンで」「ブラックで」「豆はキリマンジェロで」
  • 同じ挙動で息の合ったコンビプレイができた気がする。
  • クライマックス1発目。天から聖剣が降ってきたり、サンライズエフェクトを出しながら変身したり、聖痕が共振したり。
  • このカオスッぷりは流石ガイアだと思う。
  • 「ブレイクしたので異形が出ます。隻眼の武人で片手に雷の槍をもった影が…」「あーっ、アー…!!」
  • その頃隣のコテージ(ブレカナ卓)でご本人様が出演されてたのは何かの偶然。
  • 何とか人間関係も元に戻り、存在が消滅しなくて住む。
  • 「あれ、でもこの流れって私もマクなんちゃらって変ちくりんな苗字になるの?」「変ちくりん言うな」
  • そのままTRPG二本目へ。もっと過去にいって悪い奴をぶっ倒しに行く。
  • 時間がかなり押していたのでさくっとミドルを演出後最終決戦へ。
  • ニミョエに会うのが1,2シーンで終わるあたり流石です。樒君達は5話もかかったのに(´・ω・`)
  • 最終決戦。PCの人数がそもそも少なくて加護不足から追い込まれる。
  • 外支援もあってガイアも3発ほどはいて何とか勝利。
  • 最後にそれぞれの世界に無事?に帰ってなんとかGOODEND。