TRPG

  • ダブルクロス3rd 「Complex Image」 GM:Rady
    • PC1:頭の軽い女の子と親友になって振り回される高校生 高坂 有岐 PL:神代
    • PC2:敵に仲間をやられて復讐に燃えるUGNチルドレン 古川 修一 PL:フカヒレ
    • PC3:いろんな人に振り回されたアイドル支部長 立花リティ PL:神崎
  • 名前のないUGNチルドレンズがやたらと生き生きする。
  • 「へっ、射撃系か!懐がお留守だz…GYA−」
  • 登場するたびに唸る侵食率上昇。
  • なんだいきなりpopしてきた>ロリンナー。
  • 和やかなデートイベントからアイドルコンサートへ。
  • 中盤戦闘、敵が武器を取り出す前に武器がバレる。
  • 上級ルールブックの巻頭漫画をモチーフにして最終戦闘へ。
  • 過去のイジメによる心の傷からジャームと化した少女を救うため「私のとっておきの歌を聞かせてあげる」と意気込むリティ。
  • 「曲の名前は"魔女の声(ヴォイス オブ ウィッチ)"。」「へ?」
  • 「遠い昔魔女狩りに遭っていた女の子達の…」「そんな歴史的なイジメを歌われたら心の傷が開くわさーっ!」
  • UGN支部に抗議の電話が殺到したので、DVD版では歌が差し替えられました。
  • 戦闘終了、色々あったが綺麗に場を収めたのちにバックトラック判定。
  • 素振りで99%で帰ってきたリティは頑張ったと思う。
  • 今度はオンセや在札でも回して見たいと思います。