後半戦

  • アリアンロッド 「七色の輝きを求めて」 GM:蚕
    • 初めてエルヴィスとフィーナがPCとして共演。
    • お互いの愛情をプロテクションの達成値で遊んだりする。
    • ↑でもあんまり高くならなかったのはホトケへの愛が足りなかったらしい。
    • ソーサラーの行うヒールやプロテクションをぼーっと眺めるプリーストとパラディン
    • 今日もヨウの刀と突っ込みの切れ味がよかった。
    • 「俺たちは外にいるからそのベッドは自由につk」「ここはダンジョンですよ!?」
    • シーラの不幸っぷりに皆が泣いた。(お腹を抱えながら)

夜のテンションで迎えたアリアンロッド。PCは前回に引き続きフィーナで参戦。満足できるほど「らっせぇらー」できて楽しかった。面子もダイス目もあったおかげで、ネタに富んだセッションでした。終わった時間はうっすらと空が明るくなるころでしたがとても楽しかったです。余談ですが、上記のシーラさんの不幸については長くなったんで続きからを参照。

  • シーラさんの不幸その1
    • エルヴィスのダブルキャストの複数指定魔法で一気に殲滅しよう
    • ついでにシーラも巻き込んで回避してもらい、スキルで追加攻撃してしまおう。
    • 雰囲気は危険なショーに挑むサーカスのような感じに。
    • 一発目のファイアボルト。巻き起こる火柱、シーラは回避して敵のみ命中。流れるようにシーラも追撃。湧き上がる拍手と歓声。
    • 気分を良くして二発目のファイアボルト。クリティカル。やりすぎた火柱、シーラを巻き込み命中。
    • 「(フ)ここでらっせぇらーしたらやばいよね」「(ヨ)期待値は…うん、ぎりぎり生き残るなきっと」
    • ということで油を注ぐフィーナ。火柱の中から這いつくばって逃げるシーラ。ぎりぎり生存。
  • シーラさんの不幸その2
    • エルヴィスの複数指定魔法で一気に(ry
    • ついでにシーラも巻き込んで回避して(ry
    • もう振りなおしとか色々リソースが尽きていたので、ここは外せないという緊張感が流れる。
    • というわけでファイアボルト。かなり高めな達成値。巻き起こる火柱、シーラは回避失敗した上に本命の敵はクリティカル回避!
    • ピンチの中、ヨウは懐から鹿の人形を取り出す。
    • 「(シ)コーチ、もう一度飛ばさせてください!!」「(ヨ)よかろう!!」
    • 鹿の人形の首がアッー(壊れた天使の人形からカノン)
    • 最後の望みをかけて飛び立つシーラ。
    • 駄目でした(´・ω・`)
    • 「(フ)ここでらっせぇらーしたr」
    • シーラのHPを確認するフィーナ。…残り5ですか。
    • ごめんなさいしながら油を注ぐ。火柱の跡に黒焦げのシーラ。蘇生をはいてぎりぎり生存。

夜のテンションって恐いね!