オンセ

数年ぶりにDnDをやりましたよー。

  • DnD4th 「忘れられた墓場」 GM:Nora@s.cat
    • ARAにはない細かい戦術や作戦がとても懐かしく思いました。
    • ローグらしい駒を出してと言われて「@」を出したKoneさんのセンスに脱帽。
    • マジックミサイル撃ち放題ってwww
    • 邪教徒には救済を!
    • スタンダードファンタジーの区切りが飛空挺とかメカとか出るかでないかと言われる時代。
    • ダンジョンもドラゴンも楽しみました。

色々と説明を受けながらセッションを進行。途中出目が傾いてヒヤりとした戦闘がありましたが、めでたく依頼をこなして終了。昔(といっても3.5thしかしらない)と比べてとても遊びやすいような印象を受けました。