狩猟生活

(´・ω・`)さんの狩猟生活。メンバーは先々週に集まった同じ人たちで参戦。気がついたら(´・ω・`)以外の三人が太刀を装備するという素敵な状態に。長くなったので続きから。今更ですがクエストのネタばれも含みますのでご了承ください(遅

  • 今日のメンバー
    • ( ´∀`):今日も太刀と爆弾が冴え渡る。
    • ( ´ω`):今日から上級がメインになるということで本気装備。メイン武器は太刀でした。
    • ( ・∀・):いつのまにか電気属性の太刀を作ってました。太刀に乗り換えたそうです。
    • (´・ω・`):ボウガンより笛の機会が多かった。笛も悪くないと思った。

鍋を食ったりまったりしながらやってたら、半日近くやってた模様。色々やったのですが記憶に残るものを記載します。

(´・ω・`)と( ・∀・)がハンターランクを上げるために2回受注。部位破壊を狙うために(´・ω・`)は「竜の爪+から骨セット」を大量に持ち込んで散財撃ち。一発200zが飛んでいくよぉ〜。正直そこまでやる必要はなかったかもしれない。太刀で滅多切りしたり爆弾かましたりして難なくクリア。一度大砲で仕留めれたのが気持ちよかった。

  • 「赤竜と緑竜」

( ・∀・)が武器と防具の素材を集めたいとの事なので3回くらい受注。下位クエなので誰もミスすることなくクリア。したのですが、素材の出が悪かった。ここにきて(´・ω・`)のパッシブスキル「災難」が発動か…。

  • 「幻の金竜を探して」

(´・ω・`)「『りょうらんのついど』って言うのがほしいでござる」
( ´∀`)「いってみっか」
ということで、素材と紅玉を求めて金竜退治。主な目的は「雌火竜の紅玉」だったのですが…
( ´∀`)「紅玉でたな」
( ´ω`)「あ、尻尾から剥ぎ取れた」
( ・∀・)「なんか二個でた」
(´・ω・`)「・・・・・・前にも同じ状況がありましたよね」
結局4回も倒したものの、一度も(´・ω・`)は紅玉を取ることなく終了。

  • 「禁断の地の銀竜」

( ´ω`)「こ、こっちの紅玉は俺も欲しいんすよ」
と気を使ってくれて銀竜退治。こちらの「火竜の紅玉」も必要な素材だったのですが…
( ´∀`)「またでたな」
( ´ω`)「俺も出ました」
( ・∀・)「尻尾からでたー」
(´・ω・`)「(報酬に紅玉のアイコンを見つける)き、きたーーあwせdrftgyふじこlp」
一発で4人分でるミラクル。金竜と確率が一緒のはずなんだけどな…。それでも出たから良しなのです。

  • 「夢幻泡影」

( ´ω`)「大丈夫、いけますって」
(´・ω・`)「いやいやいやいy」
決戦場でキリン2体と対戦。闘技場と同じく逃げ場がない上に、上位のキリンが2体でるというきつい状況。開幕早々、眠り武器で眠らせようとする3人ですが、片方が眠ったところにもう片方が突進してきて起こすという状況が発生してなかなか爆弾が置けない。突進も雷も下位装備の(´・ω・`)と( ・∀・)は1発もらっただけでかなりくらう為、逃げ回りながら様子を見て攻撃や回復をするのが精一杯。そうこうしているうちに2ダウンとられて後がない状態まで追い込まれた時に、片方を退治。そのまま勢いに乗ってもう片方も退治してギリギリ勝利。回復弾の支援が助かったと誉められてとても嬉しかった(´・ω・`)でした。

  • 「異常震域」

( ´∀`)がハンターランクを上げるために受注。上位ティガレックス2体と戦うという耳を疑うようなシチュエーション。ためしに戦ってみるも、まず4人がバラバラなところから始まるので合流に時間もかかるわ、目の前にティガがいるところから始まって殺されるわで非常に辛い。そろそろ止めようかという雰囲気のなか…
( ´∀`)「せめて一匹分の尻尾だけは切り落としてやらぁー」
と、一矢報いる覚悟で最後の挑戦。ティガが1体だけのところを狙って4人でフルボッコしていたら、思いのほか簡単に尻尾が切り飛ぶ。そのまま誰も落ちることなく1体目を退治。そのまま2体目も尻尾を切り飛ばして一気に畳み掛けて退治。最後は誰も死ななかったミラクルでした。